理由は母が牡蠣鍋を作った時に、イチジク(大量)を入れてめちゃくちゃまずかったから。
牡蠣を見るたびに、その時の味を思い出してしまって牡蠣がトラウマになってる。
で、一昨年くらいかな、友人と遊んだ時に牡蠣の美味しいお店があるからって、ランチはそこのお店に行こうって誘われた。
私は牡蠣は苦手なんで断ったのね。でも、私以外の友人たちは好物だったみたいで乗り気だったの。
みんなが食べたいなら、私は別の場所でランチを済ませるから、後で合流しようって提案したのよ。
そしたら、誘った本人がみんな一緒じゃないと意味無いとか言い出して。
他のメニューで我慢しようかと思ったけど、みんなが牡蠣料理食べてるの見てると、あの味思い出してしかめっ面になってるのがわかるし、それで美味しく食べてるみんなの雰囲気壊すの嫌だったから、ちょっと強引だったけど私だけ別行動したのよね。
それ以来、牡蠣料理誘った人からちょっと嫌味を言われるようになった。
相手にするのも面倒くさいから、スルーしてるけど。
本音は連絡先全部ブロックしたい。
牡蠣とイチジク(大量)
想像しただけで困惑するわ
なんでそうなった
どうしても食べたくないものを無理やり誘うほうもどうかと思う…。
しかし母のイチジク大量牡蠣料理をそのまま牡蠣料理と評価してる状態はもったいない。
むしろ美味しいと評判の牡蠣料理を一度食べて、過去のトンデモ味の記憶を上書きしたらいいと思うよ。
人と行って迷惑かけるわけにいかないから一度一人でこっそり行ってみたらどうかな。今なら普段ないテイクアウトもあるかもだしw
母が肉とイチジクの料理の相性が良いっていうのを、牡蠣とイチジクが相性が良いって勘違いで覚えて投入したのよ。
>>725
コロナが落ち着いたら、試してみたいわ。
夫が好物なのに食卓に出せなくて、良心が痛むのよ。
知人経由で友人が私に嫌味を言っていた理由が判明した。
元々、友人が私に対して不満を抱えていて、牡蠣の件で爆発してしまったらしい。
友人の結婚が決まった時に、友人が理由も無いのに姑の立場になる人の事を敵認定していた。
「婚約者のお母さんに何かされた訳でもないのに、敵って決めつけるんじゃなくて、様子を見たら」って私が言ったのがお気に召さなかったらしい。
結婚後も、友人の話を聞いていると、ちょっとしたおすそ分けをしてくれたり「老後の心配はしなくていいよ」とか言ってくれたり、孫の催促もしない姑さんなのになあ。
それでも、友人は敵って決めつけるし。
些細な事を無理やりケチつけてる感じがすごく嫌。
学生時代は視野が広い子だったのに、なんでこうなったんだろう。
貴女だって母親の料理の先入観でどんな牡蠣料理でも牡蠣なら全部ダメ出ししてるじゃない!うちの姑の事で私をダメだしする資格ないわ!
ってことで敵判定ついたんですね
普通の人なら人と食いもんは違うけどさ…
私も友達にそんな感じのこと言ったら
結婚してないあなたにはわからないのよ!!って言われたな。
もうその顔が般若みたいで、ああ縁の終りってこういうことかって思ったわ。
引用元: ・その後いかがですか?7
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 兄夫婦『1泊させてほしい』両親「わかった」 → ズルズルと5年住み着き、ある日、兄夫婦『子の誕生日会するので出ていけ』父「は?」 → 結果…
- 新婚旅行で。電気を消してベッドの中の嫁に、俺(ドキドキ)嫁『何すんの』俺「えっ…おやすみ…」 → それからレスになり、9ヶ月後・・・
- 深夜に。保育園のSさん『今家の前にいるので出てきて』私「こんな時間に?いやだ」S『じゃあ警察に言いますよ』私「えっ」S『出てきなさい!ドロボー!』
- 体調不良で早退し医者に行くと、社長『クビ』私「えっ」 → 社長『労基に言うなよ』私「こちらからは 訴 え ま せ ん」 → しかし…ww
- 食べ放題の店で。私「Aパスタ、Bパスタお願いします」店員『できませんけど?w』私「?」店員『で・す・か・ら~www』 → そこで友人が…
ダメな人はダメだろうなと自分でも思う。