運悪く大トメ(ウトメと同居していた)も寝込み
重ねて不運なことにウトメの老人会の旅行にぶつかった。
「嫁子ちゃん、ばあちゃん(大トメ)の看病お願いね」
とのたまうトメ。
「無理です。おばあちゃんにうつしたら大変だし
第一、私動ける状態じゃありません」
と断るけど「いいからいいから」で話にならない。
夫に援護を頼むと
「行ってやればいいじゃん。大分良くなってきたじゃん。
お袋だって介護で疲れてるんだし、たまには楽させてやれよ。」
私はそのまま倒れて救急車で運ばれ、
事態を知った両親が激怒→退院後実家へ。
その後、ウトメ夫が詫びを入れてきて和解しましたが、
あれ以来完全に冷めてしまった。
今は自己都合wで停戦中だけど、近いうちに離婚を切り出す予定。
頑張れ、慰謝料たーんともらって別れたれw
うわー、お疲れ様。
お袋いつも介護で大変って言うなら
ウトが残りやがれって言いたいよね。
詫びの台詞とかはどうだった?本当に反省してた様子だったのかな。
離婚を考えてるということはやっぱり「嫁両親がうざいから
面倒だけど表面だけ謝っといてやるぜ」的な雰囲気だったってことかね。
それなら
夫が会社を休んで妻や大トメの看病や介護をすべきなのに
160の亭主教育が悪かっただけでしょ。
仕付け教育を怠ると自分に跳ね返るのは常識よ。
だからエネ夫なんだろうに
常考
>>160が結婚して以来、きちんと仕付け教育をしていても
あれならエネ夫だけど、何もしなかったのなら160の怠慢よ。
そういうのを机上の空論といいます。
>>164ができてるかどうか知らんが、それが常識なら
こんなスレは元からないよ。
嫁入り?古くさいわね。まあ良いけど
そうよ。男はね結婚してからの教育が大事なの
私も一度、高熱で倒れた時に>>160みたいな目に遭ったことがあるわ。
それから徹底して夫を教育したわ。今では私が熱を出しても
おかゆも作れるし家事もしっかりできる一人前の人間になったわ。
男の大半は歳だけ取ってる子供なのよ。
子供の頃は母親が家事をやってくれるから、自分は勉強だけしていれば良い。
母親が病気で倒れても、自分は看病しない。高校生だろうが大学生だろうが
自分は関係ない。そう言う風に育っている男は結婚すれば妻がなんでもやってくれるから
自分は仕事だけしていれば良い。
妻の看病なんて考えもしない。多くの男達は老人になっても自分が
妻の介護をするなんて考えないわ。
彼らの頭にあるのは自分が介護をしてもらうことだけなのよ。
そう言う半人前のオコチャマだらけなの
だから妻がしっかり教育して一人前にしてやらなきゃならない生き物なの。
ご立派に仰る貴女ですら、一度は同じ目に遭っている。
つまり、それまでは教育できてなかったってことですよね。
当時の160さんはその一度目以前の貴女だと思うけど、昔の
自分を嘲笑って楽しいですか?
>>160は事態を改善する努力を放棄して
離婚に逃げようとしているでしょ
一緒にしないで欲しいわね。
人間は学習し成長する生き物なのよ。
>>160は徹底的にお察し下さいの甘ったれ。
離婚しても同じ過ちを繰り返す可能性が高いわね。
高熱で意識朦朧としている人は「お察し下さい」を押し通しても
ぜんぜん構わないと思うぞ。それは社会的に容認されていることだ。
結局は大トメは入院して、ウトメは旅行へ行きました。
ちなみに大トメはトメ母です。
実家に詫びを入れにきた時は、すばらしい低姿勢でしたよ。
「自分の楽しみの為に嫁子さんを使おうとして申し訳ない。」
「自分の祖母の事なのに、任せようとした自分が悪かった。」
「病気の嫁子を辛い目にあわせたことを反省してる。」
ええ、100点満点の謝罪でした。
でも、冷めた。
インフルエンザの高熱でボーっとしてる私の横で
電話で旅行の話をしてる夫の顔や
受話器から漏れ聞こえる
「こんな時くらい嫁子に孝行してもらわなくっちゃ!」
と喚くトメの声、それを諌めない夫。
もうね、私とは別世界の人なんだと痛感しました。
>>164
それは私の仕事じゃなくて、トメの仕事だと思う。
大人の風邪ごときで配偶者の看病なんているかしら?
ご意見ありがたく承りました。
>>「こんな時くらい嫁子に孝行してもらわなくっちゃ!」
うわ…発熱してる病人に向かってそれかい。なんか物凄くイヤな人間だね。
そんなのと付き合って生きて行きたくない気持ち分かる。
これから大変かもしれないけど、自分を大切にして頑張ってね。
なのにインフルエンザが移る可能性も「いいからいいから」ってひでぇ。
ウトメも夫も大トメが氏んでも良かったぐらいの考えとしか思えんな。
思っていたかもよ。
そのときは「嫁子さんがうつしたから!」と責任転嫁。
介護もなくなってウマー!だったのかも。
あり得るよな
大トメが亡くなっても、インフルエンザをうつした嫁のせいにできるし
で、「私の母を貴女が頃した」ってずーっと嫁をいたぶり続けるのか。
ホラーだな。
引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者80【=敵】
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 食べ放題の店で。店員『お会計は大人料金3人分です』私「えっ、この子(0歳)もですか?さすがにこの子は…」 → すると店員が…
- 夫の車に茶色い髪の毛が!私「ヘアピンまで…まさか」 → 夫『俺の車使ったりしてる?』私「えっ、使ってないよ」夫『おかしいなぁ…』私「えっ?」 → 実は…
- 弟がテストを15分で終わらせて寝てると、教師『ドカッ!』弟「ぎゃあ!」 → 左腎臓損傷で救急車沙汰に! → 数年後の同窓会で、その教師が…
- 手取り30万の俺に、嫁『あなたへの愛情が無くなった』俺「わかった…」嫁『家族養う気力も無いのに結婚とかwそれに伴う器がなかったんだよw』 → キレた俺は…
- 父のオススメの洋食店に予約を入れようとすると、店員『あー〇〇さん(父)か、もうウチのご利用はご遠慮ください』私「えっ」 → 出禁に至るまでの衝撃の流れが…
トメから見てもトメ(ウト母)だから大トメなんでないの?