424: 名無しさん@おーぷん 22/01/14(金) 23:36:37 ID:8r.yz.L1
父にお前は川で拾ったと幼少時代しつこく言われていたことを思い出した。

最初はへ?ってポカンだったけどしつこくしつこく言われるから「ほんとに拾ってきたの?私は捨てられてたの?」って何度も聞き直して、そのたびに父はヘラヘラ笑って「そうだよ」と言うからどんどんヘコんでいった。
毎回それ見て母が「ちょっと・・アンタそういうこと言うのやめなよ!」と父の言葉を遮る。川で拾ってきたという真実を子供本人に言うなっていう意味だろう‥そこまで言うなら全部教えてくれればいいのにと勝手に解釈してたけどあれはそういう意味じゃなかったんだなw

信じるからこどもからかうなって母は言ってたんだろうなあ、母優しかったもんなあ。
だから私は今父が根底から大嫌いなんだなあ。
425: 名無しさん@おーぷん 22/01/15(土) 08:29:49 ID:YN.xl.L1
>>424
なんで子供が傷付くってわからないんでしょうね。
自分は本当に母に拾われてきた子供だったけど
両親からそういうことは冗談でも言われたことないな。
なのでちゃんと両親との仲は良好です。




引用元: 今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30