
32歳の旦那と結婚して半年ぐらいになります。旦那には38歳の既婚の姉がいるのですが、この姉が不妊治療をしていて妊娠したのですが流産しました。
義姉が流産して2ヵ月後ぐらいに私が妊娠しました。
旦那に報告したときとても喜んでくれました。
2人で義理実家に行き妊娠の報告をしました。
姑は困ったような顔になりました・・
そこで衝撃的な事を言われました;
「○○ちゃん(義姉)が可哀想だから今回は諦めてもらえないかしら・・」
え?????どういう意味ですか?と聞いたら責められました。
「所詮他人だものね。○○ちゃんの気持ちも考えれないのね。貴方は冷たい人間だわ。」とか;;
何か私もカッとなっていっぱい文句を言って帰ってきました。
子供が生まれても絶対姑なんかに会わせない!!!!!と憤っています。
しかし最近旦那にも言われました。
「姉貴の気持ちを考えると辛い。○○(私)には申し訳ないけどやっぱり今回は諦めたほうがいい」
大喧嘩(私が一方的に怒鳴ってただけですけど)になり私は荷物をまとめて実家に帰ってきました。
旦那は何度も実家に謝りにきましたけど会ってません。メールも電話も受信拒否をしています。
旦那が実家に来たとき父親が少し話をしたようです。父親には子供は産んでほしいと言っていたそうです。
旦那が反省してるのなら許すべきでしょうか?
姑は一生許しません。姑とは一生会いません!!
これから先の事を考えると産まれてくる子供の為にも夫婦でいるべきか。でもこの子をコロそうとした父親なら居ない方がいい。とう考えが頭をクルクルしています。
考えすぎて眠れないので思い切って書いてみました!
ttp://forum.hangame.co.jp/thread/read.nhn?threadno=232191
この旦那あほ過ぎ
いらねーよ、そんな屑旦那。
元夫の方は数ヶ月でロミオ化するとみた。
同意。
姉も不妊みたいだし、こんなドマザコンに後妻が来るとも思えず、いつか血は絶える。
そうなりゃ、生まれた子に執着してくるのは目に見えている。
こんなクソ共からは、引越しでもして完全に逃げ切るべき。一生付きまとわれるわ。
やっぱり答えは出てるよねぇ…
でも、一人で産んで育てるのも大変だ…う〜ん
まああそこまでのボンクラマザコンバカエネはとっとと捨てるのが正解だ
怖い怖い。
うちのめされたわが子の、なによりのちからになるって思い知らされるなあ。
おまいら長生きしろよ。
いっそ旦那をATMと割り切ってみたらどうだろうか。
もちろん記入捺印済みの緑の紙と、義実家とは絶縁する旨の誓約書を取ってから。
何かあったら慰謝料と養育費がっぽりもらってその時捨てりゃいいさ。
まあ金なんぞいらん、顔も見たくないっていうなら今すぐ捨てるべきだけど。
よその掲示板からのコピペだよ。
おススメ念書内容。
・今回の経緯を詳しく残しておく。
・嫁と子供は義実家には関わらない。
・約束が破られた場合は、緑の紙を提出。
だから、よその掲示板からのコピペだってば。>>822のを嫁。
>>821の後、姑・夫から「子どもは産んでもいいが、義姉に差し出せ」と言われる。
↓
義姉からの電話で、義姉はそんな事望んでないと知る。
姑の操り人形状態のエネ夫に愛想が尽き、離婚を決心。
↓
こんなエネ夫とは関わりたくないので、慰謝料・養育費なしで離婚しようと話し合いを
したが、姑が「ムチュコタンをほったらかしで実家に帰る嫁子は有責。慰謝料を請求するので
調停を申し立てる」とわめく+誹謗中傷のオンパレード。エネ夫は無言。
↓
嫁は悪阻がひどくて入院する事になったので、スレは〆られる。
家にくるものだと思っていましたが、私の両親から責められるのが怖いのかファミレスを指定してきました。
そろそろ出かけます。
皆さん頑張ってきますね!
話し合いから帰ってきました。
結論は、やり直すのはもう絶対に無理です。
離婚する決意をしました。
ちょっと今冷静じゃないので変な文になってたらすみません。
ファミレスであったことを報告します。
旦那は姑と来ていました;
姑が座っているのを見て、そのまま帰ろうかなと思いましたが、もしかしたら私に謝りたいのかもしれないと思いとりあえず席に着きました。
でも二人が言った言葉は私の予想を遥かに超えるものでした。
姑は謝るどころか、「どうしても子供を生みたいのなら生んでも良い。でもその子は義姉の養子にする。」と言いました。
言い返しました「それはありえません。私の子供です。養子などとんでもない。」
旦那に同意を求めました。しかし・・・・・・旦那は養子の事を了承していたのです。
私が実家に帰ったあと姑が泊り込んで旦那の世話をしていたようです。
そのとき洗脳されたのだと思います。
「姉貴は今回の流産で子供を望めなくなった。俺達の子供はいつでもできる。このままだと姉貴は氏んでしまうかもしれない。どうか助けてほしい。」
みたいな感じの事を色々言ってました。
「私の父に子供は生んでほしいと言っていたよね?あれは義姉さんの養子にするために生んで欲しいってことだったの?」
旦那は肯きました・・・・・・・・このまま生んで俺達が育てても誰も幸せになれないと言いました。
旦那と2人で話し合いたいと言いましたが受け入れてもらえませんでした。俺達は家族だからこういう問題は家族で解決しなければいけない。とか
もう二人の言ってることが理解できなくて異星人にしか見えなくて上の空になりました。
何度も両親が私の様子を見に来て心配していました。
私が話すまで見守ってくれてる感じで両親は夜中になっても寝ようとしませんでした。
両親には話さなければいけないと思い気力を振り絞って言われた事を報告しました。
父は怒り狂い、母は泣きました。
父は今から向こうに乗り込んで話をつけてくると言いましたが頃・しかねない勢いだったので母と必氏に止めました。
あんな人たちのせいで父を犯罪者にしたくなかったので。
諦めてくれと言われたときも父はかなり怒っていましたが、お前の人生だからお前が決めなさい。どっちになっても父さん母さんは協力するからと言ってくれてました。
父は旦那が言った「子供を生んでほしいと思ってます」とい言葉を信じてたんだと思います。
離婚の話をするため近いうちに旦那を呼び出す事になると思います。
さっき母と少し話をしましたが、母は養育費などはもらわないほうがいいと言ってます。
下手に関わりを持つと怖い 常識では考えられない事を言う人達だからスッパリ切ったほうがいいと言ってます。
父の意見は今仕事に行ってるのでわかりませんが、後日ゆっくり家族で話合おうと思っています。
離婚すると息巻いてた私ですが、いざ本当に離婚となるとかなりショックです。
旦那と過ごした日々で楽しかった事ばかりを思い出して泣いてしまいます。
未練たらしいですね。。お腹の子の事を第一に考えなくてはいけないのに私はダメママですね。。
また経過があれば報告したいと思ってます。
見た事のない番号だから旦那が誰かから携帯を借りて電話してきてるのかと警戒しましたが、それならすぐ切ろうと思い電話に出てみました。
義姉は旦那から私の電話番号を聞きだして電話してきたそうです。
「養子の事は先程かかってきた弟からの電話で初めて聞いて驚いている。
私は私達夫婦の血を受け継いだ子供がほしいのであって、例え弟の子供であろうと養子にするつもりはない。
私は主人の子供が産みたいから辛い不妊治療にも耐えた。
貴女の好意はありがたいと思わなければいけないんだろうけど、正直侮辱されてる気がする。」と言われました。
貴女の好意とか侮辱とか全く意味が判らなかったのですけど、姑と旦那が義理姉に養子の事は私も了承していると言っていたそうです;;
もう呆れました・・
どこまで人の気持ちを無視して勝手に話を進めるつもりなんでしょう;;
義理姉に事の顛末を説明したら謝ってくれました。
でも義理姉の気持ちが判って一安心です。
旦那のことですが、父が旦那に電話をして日曜日のお昼に話し合いに来るように言ってました。
姑は絶対連れて来ないでくれと10回以上言ってました。(姑が来ると話しがおかしくなると思うので;;)
あと印鑑は必ずもってくるようにと。
養育費の事ですが、父も貰わないほうがいいと言ってます。
調停とか弁護士を入れて裁判とかになれば私のストレスが増えるだけだから、今は大事な時だから長引かせるのは良くない。と。
父は、「○○(私)が泣いてこの家に帰って来た時も我慢ならないほどムカついたが、産まれて来る子供のためにも父親が居た方がいいと思った。
○○君(旦那)が心を入れ替えて娘と孫を幸せにしてくれるならそれが1番いいと思った。娘の幸せを思って怒りを抑えた。
だが姑に言われたからと2度までも娘の意思を無視し蔑ろにする○○君(旦那)には我慢ならない。さっさと縁を切ろう。
義理姉の養子の件は安心したが、あの姑が付いてる限り、あっちと関わりを持たないほうがいい。」と言ってます。
面会権については賛否両論あると思いますが、1度ならず2度までお腹の赤ちゃんを捨てようとした人には会わせたくないです。
父は、娘や孫を食わせていくだけの甲斐性はあるぞ!家も持ち家だから両親がいなくなって将来困ったら売ればいいから。(立地条件がいいので)と言ってくれました。
勿論私も落ち着いたら働くつもりです。
もう離婚届の私の分は記入して印鑑も押してます。
念のために5枚ぐらい書きました。(破られたりしたとき用に。)
話がこじれれば仲人さんの所に行って相談しようと思ってます。
親って本当にありがたいですね。。反抗した時期もありましたけど、親の愛だけは不変ですね。父と母の子供で良かったです。
母はネットでベビー用品ばっかり見ています(^^)
旦那に対しての気持ちは・・・かなり冷めてきました。
冷静に考えると
騙まし討ちのようにファミレスに姑を連れてきた事。
私の意志を無視して嘘をついてまで物事を進める所。
肉親を思っての事とは言え命を軽く扱う所。
学歴で姑が私実家をばかにしても諌めない。
私の実家が贈ったお歳暮が気に入らないと文句を言ったときも姑を諌めない。
コロコロ流される所。
姑の家で私に御飯がなくても疑問に思わず自分だけ食べてる所。
ウェディングドレスを選ぶのに姑を連れてきたとこ。
新婚旅行に姑も連れていこうとしたとこ。
細かい事を書くといっぱいになるのでこれぐらいで; (悪口になってしまって醜くてすみません;)
これらの事を考えると旦那には私を守る気が皆無のような気がします。
親の事をばかにされて私はどうして黙ってたのだろう。テーブルひっくり返してやればよかった。今考えると両親に申し訳ないです。
旦那とやり直したほうがいいという意見をくださってる方もおられますが、妻子を守る気がない人とやっていくのは産まれて来る子供にとっても良くないと思うのです。
まだ父親としての自覚がないんだとは思いますが、だからといって姑の言いなりになって命を物のように扱って良いわけがないと思います。
こんな気持ち悪いドマザコンがいるのか…恐ろしい
洗脳どころか最早ロボトミーじゃね
それだけが救い。
何がどうなってムリになったのか医学的な根拠を聞きたいよ
義姉38歳でしょ?一回流産したからと諦める年齢じゃないけどな
> コロコロ流される所。
> 姑の家で私に御飯がなくても疑問に思わず自分だけ食べてる所。
> ウェディングドレスを選ぶのに姑を連れてきたとこ。
> 新婚旅行に姑も連れていこうとしたとこ。
こんな男と子供を作ったのが驚きだわ
実際は悪い方に進化したけど。
自分の人生と我が子を掛けた壮大な博打だよなあ
しかもかなり分の悪い。
アドバイスしてるやつら、変なのばっかw
当たり前
ハンゲキッズ集まる所
子供はおろか、結婚すらしてない奴らが大多数を占める
馬鹿を釣る為に相談室ぽいものを作った
としか思えんw
引用元: ・【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者212【敵】
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- レストランで。私「予約した者です」店員「席ないですよ?」私「なら他所の店に行きます」 → 数日後、園ママ『3万も大損した、弁償しろ!』私「えっ」 → なんと…
- 運転中、後ろを走る女が煽ってきた → 路肩に停めたらなぜか一緒に停止してきたので、トンカチを持ち『大丈夫ですか?開けてもらえます?』と笑顔で言ったら…
- 「ピンポーン」私「はい?」若者『建物の中に入れろ』私「だれ?」若『管理会社の者だ』私「嘘だ!何者だ!」 → 10回以上しつこく聞いたら…
- 焼肉食べ放題で。俺ら「そろそろお会計をしようか」店員『追加料金があります』俺ら「え?自分たちは食べ残しはしてませんが」→ テーブルを見ると…
- Aさん『スポーツカー貸して』私「主人のだからムリ」 → 後日、Aさん『借りに来たよ。ガレージこっちよね?』私「えっ」 → するとそこへママ友が登場し…