
流血する痛い描写があります。注意。
夫は農家の次男なんだけど、長男が40過ぎてやっと結婚した時
お相手はネットのオフ会で知り合ったという20代半ばの可愛らしい女の子で義父母は大喜びだった。
若いだけにどんどん子供を産んでもらえるって。
我が家には娘がふたりいるけど、女の子はどうせ出ていくからって感じでお祝い的なものは何もなしだったし
我が家が他県暮らしだったことや、義父母が軽く長男教だったのもあって
こちらの生活にあまり干渉がなく気楽ではあったけど、これでやっと私たちも心からホッとしたって言うか。
ところが義兄が結婚してから二度目の帰省の時の事。
その日は義母が体調が悪かったので、私がお昼ごはんを作ることになった。
長男嫁さんも手伝ってくれようとしたんだけど、義母が「あなたは手を出しちゃだめよ」とか言ってて
ちょっと意味がわからなかった。
あの時に何を作ったのかもう忘れちゃったけど、事件が起きたのでゆで卵をサラダにトッピングしたのは覚えてる。
我が家ではよくゆで卵を縦に4つに切って飾るんだ。
その時、まな板を洗ったあとでゆで卵を切り忘れたことを思い出して、手っ取り早く手のひらの上で切った。
で、3個のうちの1個を切り終えたところで私の携帯が鳴ってるぞー!って旦那の声が聞こえたので、慌てて場を離れた。
電話で話してたら突然「いやああああああ!びえええええええんんん!!!」って悲鳴と同時に泣き声。
ビックリして話を切り上げて台所に戻ると、床に血が滴るほど左掌が血で真っ赤になって泣いている義兄嫁さんと
「だから手を出すなと言ったでしょ!」と怒鳴る義母。
そして戻った私に気付いて「なんでこの子(義兄嫁さん)を台所にひとりにしたの!!!」と怒鳴られた。
意味わからん。何も聞かされていなかったのに、こちらのせいにしないでよ。
私が掌でゆで卵を切ってるのを見て、なんかカッコいいと思ったらしいんだ。
それを自分もやってみたいと。
包丁の刃が掌に当たるぐらいでストップする切り方なんて当たり前のことなんだけど、
その当たり前が理解できず、そこで包丁を引いちゃったらしいのね。・・・それでザックリ。
いやいやいや・・・引きかけたところでヤバいと気づいてよ。なんでザックリ切るまで引いてんのよ。
すぐ義母と一緒に病院に連れて行って掌を縫って、帰宅までずっと義兄嫁さん泣いていた。
その日、男衆はみんな子供たちを連れて釣りに行ってて、もう本当に修羅場。
待合で義母と二人になった時に初めて義兄嫁さんのことを聞かされて、愕然としたよ。
義兄嫁さんとは結婚式前と結婚式の時と、一度目の帰省の時で、その日は4回目だったんだけど
ものすごくおとなしい人で会話は挨拶ぐらいだったし、でもニコニコしてて
年齢差があるから友達っぽくは無理かなと思ったけど、険悪な関係にもならなそうだとは思ってた。
ただ、言われてみれば言葉にしづらい微妙な違和感はあったなぁ・・・って。
義兄自身は、ちょっと頭の弱い子なのかなとは思ったけど可愛いし、これ逃したら高齢のおばさんしか貰えないと思ったんだって。
義父母は同居するまで気付かなかったって。
長男がやっと結婚できた。それも若い嫁をもらったって、はっちゃけ過ぎたことは認めてた。
そんな話聞かされても「はぁ・・・」としか言えんかったわw
結局義兄夫婦は一年ぐらいで離婚・・・と言うか、言葉は悪いけど返品した。
先方のご両親も、それを隠して嫁がせた負い目があるのか割とすんなり引取りにきたみたい。
で、そのあと。
義父母から、義兄は家から出して一人暮らしさせるから、おまえ(旦那)が実家に戻って後を継げって言ってきた。
そしてうちの娘のどちらかに養子をとらせるって。
旦那激怒&大喧嘩。
まぁ旦那なりに、親に対するこれまでの思いが爆発したみたいだった。
義兄にはホイホイ私立大の学費を出しても、旦那には高卒までしか出してもらえなくて
でもこれからは大学出て専門知識を持たないとだめだって自分で大学行った人だから
俺を人生をなんだと思ってんだ!って。
うん、私もそう思う。
あれから10年近く経ってるが、義兄は再婚したらしい。
お相手は同い年のバツイチで、子供はいない。
これも言葉は悪いかもしれないけど、利害が一致したみたい。
義兄は兼業農家としてはそこそこ稼いでるし、お相手からすれば衣食住を確保できる代わりに介護を〜みたいな。
お互い納得してるって言うから、これはこれで平和なのかも。
旦那たちは私に携帯渡して出かけてったのね。
なので、その時にはいませんでした。
・・・にしても、自分で書いてて読み返したら包丁引いたくだりでヒィィィィってなったわw
義兄→典型的な長男教の完成品、自分の年齢を棚上げして女性にばかり子供やら介護やら求めてる典型的なアホ男な上知的障者を手篭めにするクズ
義父母→典型的な膿家かつ長男教、息子に多産DVさせる気満々だった
748夫→典型的な膿家次男、親や兄に不満を持ちつつも家と関わりを持ち続け実家詣をやめないなあなあ人間
748→こってこてな膿家脳を前にワクワクがとまらないぜ!!!!状態
※管理人オススメのキチな記事はこちら↓↓※(定期的に更新致します)
- 嫁に部下とのランチ写真を見られ、嫁『ウワキ!離婚!』俺「はあ?」 → 離婚して半年後、元嫁『仲間の悪戯だってわかった。復縁してほしい』 → しかし…
- 渓流BBQ場で。Aさん『おーい!みんな川から上がって!!貴重品だけ持って、上の小屋に上がるぞ!』みんな「えっ?」 → その数分後に・・・
- 夫『ストッキングなしのスカートで指定の場所まで来て』私(デート?) → その場所に行くと、私「終わった…」 → そこに夫、弁護士、興信所、警察の方がいて…
- 私『ゴルフ終わったー?』旦那「今ゴルフショップだよー」私『そーなんだー、で、本当は?』旦那「えっ…?」私『一生そこにいろ、帰ってくるな』
- 再就職の為、ある会社に面接へ。俺「あの面接官(女性)どこかで見たことあるな~」 → 数日後、面接官『不採用』俺「えっ、何で?」 → 衝撃の内容が…
twitter
RSS購読

![[Amazon限定ブランド]CCL 綾鷹 茶葉のあまみ ペットボトル 2LPET×8本](https://m.media-amazon.com/images/I/51QMiAXM3hL._SL160_.jpg)

ウトメはクズだし義兄もヤバめだけど、今回のことで747夫婦のことまで叩くのはちょっと…。最終的に義兄さん、良いところに落ち着いて良かったね。