
574: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 21:22:09.42
嫁が台湾からの技術留学生で俺の会社に来て俺が教育担当になった
嫁の祖父が日本統治世代で日本語ができて両親もその影響でペラペラだから
嫁も祖父や両親から日本語を教わったので
最初から会話が成立するので意志疎通には苦労しなかった
2ヶ月位経った時に買い物につきあって欲しいといわれて休日に出かけた
留学生数人とで出掛けると思っていたら何と2人きり
重たい荷物かなと思ったが別に重たい荷物は無かったし
訳も分からず彼女の買い物につき合っていたら
その日の別れ際にまた来週どこか行きませんかと誘われた
3回位そんなのが続いたので俺は嫁の事を嫌でも意識し始めて
4回目のデートの時に嫁に思い切って俺の事が好きなのか聞いてみた
外国人特有のオープンさと言うのか顔色一つ変えずに好きですよと言う嫁
俺のどこがいいんだと聞くと嫁は満面の笑顔で「俺さんは優しいし、仕事できる男の人ってカッコいいじゃないですか」と言い切る
生まれてこの方女の子にカッコいいと言われた事の無い俺はもう夢かと疑う始末
この後に嫁に告白されて付き合う事になった
嫁の祖父が日本統治世代で日本語ができて両親もその影響でペラペラだから
嫁も祖父や両親から日本語を教わったので
最初から会話が成立するので意志疎通には苦労しなかった
2ヶ月位経った時に買い物につきあって欲しいといわれて休日に出かけた
留学生数人とで出掛けると思っていたら何と2人きり
重たい荷物かなと思ったが別に重たい荷物は無かったし
訳も分からず彼女の買い物につき合っていたら
その日の別れ際にまた来週どこか行きませんかと誘われた
3回位そんなのが続いたので俺は嫁の事を嫌でも意識し始めて
4回目のデートの時に嫁に思い切って俺の事が好きなのか聞いてみた
外国人特有のオープンさと言うのか顔色一つ変えずに好きですよと言う嫁
俺のどこがいいんだと聞くと嫁は満面の笑顔で「俺さんは優しいし、仕事できる男の人ってカッコいいじゃないですか」と言い切る
生まれてこの方女の子にカッコいいと言われた事の無い俺はもう夢かと疑う始末
この後に嫁に告白されて付き合う事になった
575: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 21:34:05.26
そんな事でつき合いだしてほぼ毎週デートに出掛けるようになった
最初は今までモテてない俺がいきなり女の子から告白されて
しかも積極的に嫁からつき合っている事に何かウラがあると邪推した
外国人の結婚詐欺とか結婚による永住権取得が目的とか色々考えたが
彼女の笑顔と尽くしてくれる事で次第にその考えが恥ずかしい事だと気付いた
嫁があれ食べたい、あそこ行きたいとおねだりしてきて振り回されるが
それにつき合っている事が凄く楽しいと思うようになってからは
俺も色々と嫁にお願いしてみたり少し困らせるおねだりしてみたりと
今までモテなかった分だけ思いっきり楽む事にした
来日から1年が過ぎて嫁たち技術留学生は帰国となったが
俺も嫁も別れる事はせずに遠距離を頑張ってしようと話した
別れ際の嫁が「またすぐ会おうね」と言った事に少し涙した
でもこの意味が俺の捉えていた意味と違うのだと後で気づく
最初は今までモテてない俺がいきなり女の子から告白されて
しかも積極的に嫁からつき合っている事に何かウラがあると邪推した
外国人の結婚詐欺とか結婚による永住権取得が目的とか色々考えたが
彼女の笑顔と尽くしてくれる事で次第にその考えが恥ずかしい事だと気付いた
嫁があれ食べたい、あそこ行きたいとおねだりしてきて振り回されるが
それにつき合っている事が凄く楽しいと思うようになってからは
俺も色々と嫁にお願いしてみたり少し困らせるおねだりしてみたりと
今までモテなかった分だけ思いっきり楽む事にした
来日から1年が過ぎて嫁たち技術留学生は帰国となったが
俺も嫁も別れる事はせずに遠距離を頑張ってしようと話した
別れ際の嫁が「またすぐ会おうね」と言った事に少し涙した
でもこの意味が俺の捉えていた意味と違うのだと後で気づく
579: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 21:52:11.29
嫁の帰国から3ヶ月が経ち
毎日ビデオチャットで会話していた俺と嫁
嫁が今度の連休に日本へ行くと言って俺は久々のデートに嬉しさを隠せなかった
場合によっては有給使ってでも会おうと考えていたのだけど
わざわざ日本の連休に合わせて来てくれる用意周到ぶり
待ちに待った連休の前日に会社で新入社員が入る話があり
連休明けから来るという事だけ伝えられて休みに入った
嫁は連休初日から来て3ヶ月ぶりのデートを連日楽しんで
宿は俺のアパートにイヤでも転がり込むと言って聞かなかった
もちろんいい事もお互い爆発して歯止めが利かなかった
そんな連休も終わって新入社員の紹介になるとそこには嫁の姿が
何も聞いてない俺は発狂していたら
嫁は日本の技術を本格的に学ぶ為に台湾から単身日本へ乗り込んできたという
もちろんそれは表向きの理由で本当の理由は俺と一緒にいたかったから
嫁の実家では毎日俺の話が上がって
すぐに会わせに連れてこいとうるさい位だったそうな
嫁は俺のアパートの隣部屋を借りたが
ほぼ物置状態で住むのは俺の部屋で同棲のレベル
会社が終わった後にアパートへ帰って嫁と今回の入社の件で話をした
毎日ビデオチャットで会話していた俺と嫁
嫁が今度の連休に日本へ行くと言って俺は久々のデートに嬉しさを隠せなかった
場合によっては有給使ってでも会おうと考えていたのだけど
わざわざ日本の連休に合わせて来てくれる用意周到ぶり
待ちに待った連休の前日に会社で新入社員が入る話があり
連休明けから来るという事だけ伝えられて休みに入った
嫁は連休初日から来て3ヶ月ぶりのデートを連日楽しんで
宿は俺のアパートにイヤでも転がり込むと言って聞かなかった
もちろんいい事もお互い爆発して歯止めが利かなかった
そんな連休も終わって新入社員の紹介になるとそこには嫁の姿が
何も聞いてない俺は発狂していたら
嫁は日本の技術を本格的に学ぶ為に台湾から単身日本へ乗り込んできたという
もちろんそれは表向きの理由で本当の理由は俺と一緒にいたかったから
嫁の実家では毎日俺の話が上がって
すぐに会わせに連れてこいとうるさい位だったそうな
嫁は俺のアパートの隣部屋を借りたが
ほぼ物置状態で住むのは俺の部屋で同棲のレベル
会社が終わった後にアパートへ帰って嫁と今回の入社の件で話をした
582: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 22:39:38.42
まず嫁が日本へ就職する事を黙っていたのかは俺をびっくりさせたかったから
話したくてたまらなかったそうだけど俺の驚きの為に我慢していたらしい
そして少し意地悪く相変わらず俺の事が好きなのかと聞いたら
泣きそうになりながら好き過ぎて会いたくて寂しくてたまらなかったと言う嫁
最後に俺が結婚しようと言ったらするかと聞いたら
すぐにでも結婚したいと強い口調で言い切った
俺は嫁の情熱を全て受け入れようと決めて嫁に結婚しようと伝えた
嫁は涙でグチャグチャになりながらもうんと答えてくれた
2ヶ月位一応お隣さん同士として嫁も部屋を借りていたが
それ以来部屋を解約して俺と本式に同棲することになった
日本のお盆の時に嫁の実家へ結婚の挨拶へと台湾に行った
嫁の実家は嘉南にありお邪魔するやいなや台湾にいるにも関わらず
日本語で出迎えられてかなりウェルカム状態
嫁の家族から色々ともてなされた
食事は俺が食べられる物をと日本食に近い味付けで
酒も俺が良く飲む日本酒や芋焼酎が用意されていた
あまりのもてなしに俺はそこまで気を使わないで下さいと言ったが
祖父が「ここは昔から日本人が良くしてくれた、嫁を見初めてくれた君にはこれくらい当たり前なんだよ」と話した
俺も失念していたが嘉南と言えば八田與一というダムと水路を整備した日本人がいて
嘉南の人は特に日本人を尊敬しているようだ
祖父は特にその思いが強くて両親も嫁の結婚相手が日本人とあって嬉しい様子
滞在する3日間本当に良くしてもらった
帰る日になって嫁の祖父から「君はもうここの家族だ、困ったらいつでも言ってくれ」と言ってくれて俺たちは帰国
程なくして籍を入れて結婚の段取りを進めていって翌年3月に結婚式を挙げた
台湾の嫁家族には旅費からの全てを出して招待
嫁のドレス姿に祖父と父親は号泣しっぱなし
母親も涙を目に浮かべていた
今は子供が2人いるけど嫁はあと3人は欲しいと言ってくる
33歳の俺と24歳の嫁
10近い年齢差が段々とキツくのしかかってきていますw
話したくてたまらなかったそうだけど俺の驚きの為に我慢していたらしい
そして少し意地悪く相変わらず俺の事が好きなのかと聞いたら
泣きそうになりながら好き過ぎて会いたくて寂しくてたまらなかったと言う嫁
最後に俺が結婚しようと言ったらするかと聞いたら
すぐにでも結婚したいと強い口調で言い切った
俺は嫁の情熱を全て受け入れようと決めて嫁に結婚しようと伝えた
嫁は涙でグチャグチャになりながらもうんと答えてくれた
2ヶ月位一応お隣さん同士として嫁も部屋を借りていたが
それ以来部屋を解約して俺と本式に同棲することになった
日本のお盆の時に嫁の実家へ結婚の挨拶へと台湾に行った
嫁の実家は嘉南にありお邪魔するやいなや台湾にいるにも関わらず
日本語で出迎えられてかなりウェルカム状態
嫁の家族から色々ともてなされた
食事は俺が食べられる物をと日本食に近い味付けで
酒も俺が良く飲む日本酒や芋焼酎が用意されていた
あまりのもてなしに俺はそこまで気を使わないで下さいと言ったが
祖父が「ここは昔から日本人が良くしてくれた、嫁を見初めてくれた君にはこれくらい当たり前なんだよ」と話した
俺も失念していたが嘉南と言えば八田與一というダムと水路を整備した日本人がいて
嘉南の人は特に日本人を尊敬しているようだ
祖父は特にその思いが強くて両親も嫁の結婚相手が日本人とあって嬉しい様子
滞在する3日間本当に良くしてもらった
帰る日になって嫁の祖父から「君はもうここの家族だ、困ったらいつでも言ってくれ」と言ってくれて俺たちは帰国
程なくして籍を入れて結婚の段取りを進めていって翌年3月に結婚式を挙げた
台湾の嫁家族には旅費からの全てを出して招待
嫁のドレス姿に祖父と父親は号泣しっぱなし
母親も涙を目に浮かべていた
今は子供が2人いるけど嫁はあと3人は欲しいと言ってくる
33歳の俺と24歳の嫁
10近い年齢差が段々とキツくのしかかってきていますw
583: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 22:42:17.54
>>582
乙
いい嫁さん、いい家族だな。
お幸せに。
584: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 23:23:57.22
>>582
乙 嫁さんの親父さんいい人だな感動したよ
幸せに老衰で氏ぬまでもげろ
585: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 23:33:06.61
>>582
乙。
おれも17歳下の臺灣女性が相手だけど
臺灣女性は素晴らしいな。
100の愛を投げかけたら、1000の愛を投げ返してくれる。
586: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 23:38:34.86
>>582
なんだと?9才下の台湾娘から惚れられて
女の子の両親からも祝福されて結婚?
台湾好きな俺にケンカ売ってんのか!
「末長くお幸せに」とか絶対に言わんぞ!
うらやまけしからん!
587: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/05(土) 23:39:53.91
>>582
乙
もげてしまえー!
ノンポリなオレだが、どうしてこうも違うのだろうかと思うよ
588: 582[sage] 2013/10/06(日) 00:03:06.92
ちょっとオマケ
一時スレがいくつか立ってた「台湾の女の子がヤバい」みたいなやつで
さすがにスレに貼られてる可愛い子たちは上の中より上の子ばかりだけど
実際行って見たら結構レベル高い子がほぼすっぴんで街を歩いてたりしてた
飾りっ気の無い純朴そうな子が多かった
おじさんには少し目のほy毒だったよ
あと
一時スレがいくつか立ってた「台湾の女の子がヤバい」みたいなやつで
さすがにスレに貼られてる可愛い子たちは上の中より上の子ばかりだけど
実際行って見たら結構レベル高い子がほぼすっぴんで街を歩いてたりしてた
飾りっ気の無い純朴そうな子が多かった
おじさんには少し目のほy毒だったよ
あと
>>585
の言う通り1つ助けると倍返し所か本当に10倍返しで来る 589: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/06(日) 01:02:42.09
ちょっと台湾行ってくる
610: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/08(火) 11:17:47.12
>>582
台湾人女性は独立していて気が強い人が多いと思う、そういう傾向はないんだろうか。
付き合ったこともあるし、知り合いもいるけど日本人と中国都市部の女性の
中間の印象。
626: 582[sage] 2013/10/09(水) 22:53:10.33
>>610
またレスが付いてビックリしたw
嫁は結構寂しがり屋で甘えん坊
台湾人の傾向からすると珍しいタイプだと思う
でも基本は気は強いしガンコだよ
ケンカすると日本の女の子より手が出てくるのが確実に早い
嫁はもともとテニスやってたからリストの強い良いビンタがくる
たまにビンタ前後の記憶が曖昧になる事もある位
636: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/10(木) 11:03:31.34
>>626
周りに台湾人との恋愛経験者がいなくて、色々聞きたくて・・
やっぱ珍しいタイプですよね。でも暴力振るわれるなんてどんなシチュw
日本に来るぐらいだから、実両親大事にし過ぎて問題になったりはしない?
当方、ツンデレのデレが少なくて別れを切り出されたんで承諾したら、
言葉のはずみだったと言われ、大変でした・・
637: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/10(木) 14:09:16.80
台灣の子は優しい子が多いけど、公主病患ってる子も時々いるからなぁ。
638: 582[sage] 2013/10/10(木) 16:56:03.72
>>636
台湾人はツンデレが多い気がします
我が強くてガンコだからたまに困る事もありますがねw
最近のビンタは俺が嫁のプッチンプリンを食った食わないでケンカになり一発貰いました
結果上の子が食べた事が分かり嫁は納得しましたが
俺の気が収まらなかったので夜に嫁をいじめてやりましたw
実両親は嫁の両親って判断でおk?
嫁の両親で特に問題はないです
むしろ祖父が俺や嫁と連絡取るために80過ぎてSkypeを覚えた執念には脱帽しましたがw
彼女を大事にしてあげて下さい
台湾の女の子はカッカとしやすいので
俺達は冷静に言葉を受け止めて諭す位じゃないとケンカが絶えないと思います
俺の嫁が台湾人としての典型的なケースにあまり当てはまらないので
有効なお答えが出来ない事は申し訳ないです
639: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/10(木) 18:26:49.65
>>637
意味を調べてワロタ
出自の傾向がわからないんだけど、確かにいる。香港女性の専売特許ではないね。
>>638
プリンでビンタにはちょっと引きました・・ 感情がストレートとはいえ、手を出すとはw
実両親はその通りです。家族への送金等親孝行、帰省が経済的負担になる話を聞いたことが
ありまして。義祖父は日本語のできる内省人でしょうか。そういう交流もいいですね。
あとすみません、当方はそのまま復縁を受け入れず、別れました。
かわいそうなことをしたのか、それでよかったのは未だにわかりません・・
640: 582[sage] 2013/10/10(木) 19:15:23.39
>>639
台湾の街を歩くと結構カルがしばき合いしてます
女の子が彼氏にビンタは過去の滞在中に何人か見ています
周りの日本人が見ても
>>639
さんと同じ引く反応でしょうね 本当にしばき合う理由が我々と似たようなくだらない事なんですから
嫁の両親には特に資金の援助等はしていません
日本の連休中には帰りますが毎年ではありません
むしろ嫁両親が来日する方が多いかもw
祖父は内省人(本省人?)です、日本の統治下で日本語の環境で色々と強制させられた部分はあったと思いますが
それでも日本人が嘉南を発展させたと言い切る人です
そうでしたか、台湾人の子は良くも悪くもストレートですから
日本人からするとかなりストレスに感じる事もあるでしょう
ひどい事をしたと思う気持ちも分かりますが
>>639
さんの選択としては別れて正解だったのかも知れませんよ? 641: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/10(木) 19:46:09.87
>>640
怒鳴り合いは見たことありますが、しばき合いは目撃できず@台北
ところで、はたき返すのはアリ?
妻実家といい付き合いできてますね。元カノ実家は外省人に召し上げられた
ために日本時代好きでした。
日本では奥さん仕事してるんですか? うちの元カノは働く気満々で、
経済的自立と仕送りはちゃんと考えてました。
向こうの人で育児ノイローゼはあまり聞かないけど、二人子供がいて大丈夫?
642: 582[sage] 2013/10/10(木) 20:35:38.63
>>641
それは言い合いだけにしていた方々でしょうね
見るときは結構しばき合いですよw
外省人は結構やりたい放題やってたらしいですからね
祖父も外省人を良くは思っていません
嫁は働いています
職場は俺と同じ製造業で現在はパートとして9時15時の勤務です
見たところ育児ノイローゼはありませんね
子供と一緒に遊んでバカやってしっかりと母親をやってますよ
金は無いけど笑いは絶えないと思います
たまーに痛い一発がありますがw
649: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/10(木) 22:26:54.67
>>642
言い合いもきついなあ。落ち着いた話し合いができなければサヨナラです・・
お祖父さんもそうでしたか。台湾は国民党襲来、韓国は朝鮮戦争、中国は文革が
あったのに、台湾以外はすっかり洗脳されてる感じで不思議残念です。
直情型なりに楽しくやっていける奥さんでよかったですね。中国人嫁日記より
波瀾万丈そうで興味深いですw
650: 582[sage] 2013/10/10(木) 23:00:43.64
>>649
1回だけ嫁とは言葉で会話しながら拳でも会話した事があります
子供が産まれる前に本当に頭に来た時があって
「クソアマァ!表出ろやぁ!」みたいな怒鳴り合いから
ビンタの応酬になった事があります
でもその時からより仲良くなったのは言うまでもありませんがw
台湾は日本統治時代の方が良かったと言う人が今も少なくないです
中国本土や韓国からすれば台湾の方が日本に洗脳されているとか言ってますがねw
あれこれ言い合いながらも仲良く暮らしてます
最近ビンタを食らった時の仕返しで嫁をいじめたやつで
もしかしたら子供が出来たかも知れないって言われました
こういう事で嘘を言う嫁ではないから本当かも
651: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/11(金) 10:10:21.27
>>650
なんと凄まじいツンデレ・・ 結婚までのイメージと結婚後がなかなか違う気がw
喧嘩やしばき合いで離婚の危機になったりはしない?
この間飲んだ台湾人はすっかり奥さんの尻に敷かれていたけど、敷かれない
>>582
サンが 特殊だったりして・・
652: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/11(金) 10:55:26.35
>>650
どんな夜のイジメだ?検証せねば。
詳しくオシエテ下さい
653: 582[sage] 2013/10/11(金) 12:06:14.00
二人して会社休んで産婦人科へ行ってきました
やっぱり子供が出来てました、7週間目だそうです
2LDKがそろそろ狭くなってくるな
結婚前後で変わる人はよくいると言いますが
嫁も結婚前の健気で寂しがり屋で甘えん坊で可愛かったのが
気が強くて手が出る属性が追加になりましたw
ケンカやビンタで離婚の危機になるならもう離婚してますよ
頭にきてど突きあってケンカしても
その後が興してるから吊り橋効果が出るのか余計に嫁が可愛く見えるから困るんですよw
嫁は結構俺を頼りにしてくるので
他の台湾人夫婦から見れば尻に敷かれてるようには見えないと思います
その辺はバランスが取れているんじゃないでしょうか
嫁の弱点をイジメ続けて
果てそうになったらやめる
これを2時間位続けただけですよ(ゲス顔)
やっぱり子供が出来てました、7週間目だそうです
2LDKがそろそろ狭くなってくるな
>>651
結婚前後で変わる人はよくいると言いますが
嫁も結婚前の健気で寂しがり屋で甘えん坊で可愛かったのが
気が強くて手が出る属性が追加になりましたw
ケンカやビンタで離婚の危機になるならもう離婚してますよ
頭にきてど突きあってケンカしても
その後が興してるから吊り橋効果が出るのか余計に嫁が可愛く見えるから困るんですよw
嫁は結構俺を頼りにしてくるので
他の台湾人夫婦から見れば尻に敷かれてるようには見えないと思います
その辺はバランスが取れているんじゃないでしょうか
>>652
嫁の弱点をイジメ続けて
果てそうになったらやめる
これを2時間位続けただけですよ(ゲス顔)
654: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/11(金) 12:29:05.32
>>653
おめ!大切にしてあげてね
なんたるイジメw
655: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/11(金) 12:47:09.14
なんたるゲス野郎!
おめでとうと安産祈願を送ってやるよ!
さらにもげやがれ。
おめでとうと安産祈願を送ってやるよ!
さらにもげやがれ。
656: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/11(金) 17:48:52.73
>>653
妊娠おめでとうございます!
そんな関係もありかぁ・・ どつき合いとは日本人女性が聞いたら発狂しそうw
引退後は台湾で、なんて夢は? 東部が魅力的そう。
twitter
RSS購読
