leader_ibaru
233: 名無しさん@おーぷん 平成29年 04/30(日)20:21:30 ID:iNK
復讐とは違うかも知れないけど
職場の人間関係が原因で早期退職して暇を拗らせた50代の伯父は
「仕事で嫌な思いさせて女を職から追い出せば男に養われざるを得なくなって結婚率が上がる!」
っていう理屈に従ってコンビニやパチンコで店員に怒鳴り付けたりコールセンターに延々と卑猥な電話をかけたりしていた
本人としてはボランティアでもしてるつもりだったみたいで、ニコニコ笑いながら親戚一同の前で自分の所業を語っていた
無論、一同ドン引き
だけど今は大人しい
従姉(伯父の一人娘)に
「あんなの見てたら結婚する気失せるわ」
って言われてショック受けた途端に大人しくなっててワロタ
もともと家族関係が冷えきってたのも原因みたいだけどね

234: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/01(月)07:53:43 ID:XkK
>>233

その伯父さん、ドン引きだが少なからずそういった変な人間もいるよな。
俺の会社にも似たようなジジイがいてセクハラでクビになっていた。

235: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/01(月)10:30:18 ID:AFm
>>233

伯父とやらが結婚して子供までもうけてることに驚き

236: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/01(月)11:22:35 ID:9hM
>>233

その伯父と似たようなのがいたよ
いとこの元舅だけど
普通に通報されて逮捕されてた
「女は仕事しない方が幸せになれる」とかなんとか意味不明の供述をしており
でも別に退職後の暇にあかせてってわけじゃなくて、
いとこは元舅には年下の女上司に対する不満があったんだと思うって言ってた
まあ普通に会社も免職だか自己都合退職だかになって、
嫁さん(いとこの元姑)には離婚されて、
唯一かばった息子(いとこの旦那)も離婚になって、
あげくその息子にも逃げられたけど

元舅にずっと嫌がらせ(女のクセに)のようなこと言われて、
さらにかばわない元旦那に不信感つのらせてたいとこが、
捕まったことを会社にチクったらトントン拍子に2組離婚になったって
笑ってたな

237: 名無しさん@おーぷん 平成29年 05/02(火)10:26:47 ID:CyT
>>233

伯父さんみたいな人って少なくないね。どのスレが忘れたけど全く同じ考えの同僚に悩まされてる人の話があったよ
てか伯父さんは独身なのかな。違うなら余計なお世話でしかないね

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 5

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
金や生活目当てで仕方なく結婚する女性が増えたとして、男はそれでいいのか?そもそも養えるほどの甲斐性あるのか?


2: 名無しのコメ民
1
そういうことを考える年配の男性って
「たとえ男の稼ぎが少なくても、女がうまいことやりくりすれば生活に困らないはずだ」
って謎の妄想を持ってる
前頭葉が萎縮してきてて、目の前の現実よりも、自分の頭の中で美化された「素晴らしい昭和の世界」を信じちゃうから
「自分の稼ぎじゃ養えないから共働き希望。家事や子育ては俺も頑張る」って若い男の子たちの方が現実見てる


3: 名無しのコメ民
中身のない話に思える
コールセンターも数年前はどうか知らないけど
商品・サービスと無関係で不毛な内容とか、女性あるいは担当者個人の非難・バッシングについては録音もされているので淡々と「ご相談の趣旨とは無関係なので回答いたしかねます」とって言うと思うよ
業種によるだろうけど


4: 名無しのコメ民
2
まぁそんな若いのでも女は専業主婦希望なんですがねw


5: 名無しのコメ民
>>4
20〜30代の男女ともに8割が共働き希望だけど??
まーた自分に都合いいものだけ見えてる感情的な男さんかあww


6: 名無しのコメ民
ばかだよな働きたいとか言ってたの女なのに専業主婦希望とか
頭おかしい

そもそも今自由恋愛で女側は我慢できないだろ弱者男性と結婚とか


7: 名無しのコメ民
別に女が働きたいなら働けばいいけどその為に税金使うなクソが
アホ女共も女性雇用による補助金が企業に出てる事実を知ってからコメントしろやカス
お前ら女どもが働く為に余計に金を使わされてんだよ
そしてその金は男が働いて稼いで納めた税金から出てんだ
お前ら女どもは働いてるだけでも男に迷惑かけて寄生してんだって事実に気づけよコジキども

偉そうな事は、そういう女性雇用推進のための税金が一円も使われなくなってから言え
男の税金のお陰で仕事させてもらってる身分のくせによくもまぁ偉そうに


8: 名無しのコメ民
一人でその活動をしても意味ないからなぁ