tsuugaku_boys_gakuran
979: 名無しさん@おーぷん 17/01/19(木)11:59:49 ID:d0G
苗字が木村なのだが、息子の学校でのあだ名が「キム」らしい
渡辺さんが「ナベ」って呼ばれるようなもんなんだろうけど、嫌韓のご時世だからちょっとモヤモヤする
別に息子の顔が韓国風な訳ではないんだが

関係ないんだけど、ブラックアイドピーズのファーギーが、いつの間にか本名のファーストネームをファーギーに改名したみたいな、
記事を最近読んで驚いた
渡辺さんが結婚後に下の名前をナベにしたみたいな感じか

980: 名無しさん@おーぷん 17/01/19(木)12:05:39 ID:d0G
わかり辛い書き方してしまった
調べたら「ステーシー・ファガーソン(あだ名はファーギー)」が結婚して、
「ファーギー・デュアメル(旦那さん苗字)」に、だった

981: 名無しさん@おーぷん 17/01/19(木)12:31:11 ID:GeK
まあ結婚してファーガソンじゃなくなったならファーギーじゃなくね?と言われるのが嫌だったんだろうよ

私は旧姓が百足(ももたり)だったがあだ名はむかでだった
キムなんかいい方さ
キム-カーダシアンとかいうセレブもいるじゃん
まあ女性名だけど

986: 名無しさん@おーぷん 17/01/19(木)14:06:23 ID:GeK
>>983

同じ学校に「百地(ももち)」がいて、こっちはモモチーって呼ばれてて可愛くて羨ましかった
本人はラグビー部のいかつい男子で、嬉しくなかったかもしれないが

987: 名無しさん@おーぷん 17/01/19(木)14:22:31 ID:d0G
>>986

うちの高校には「八百井(やおい)」くんがいた
当時はそんな世界知らなかったからスルーだったが
女子なら苗字変わるチャンス多かったろうに

992: 名無しさん@おーぷん 17/01/20(金)08:35:36 ID:pyC
>>987
さんは若い方なのかな。
私は「ヤオイ」と言えば真っ先に「矢追」を思い出すから
801方面にはならないわw

994: 名無しさん@おーぷん 17/01/20(金)08:42:59 ID:kYr
>>992

UFO特集面白かったよねw

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op8

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
私の小中の友達が木村子であだ名がキムコだったわ。冷蔵庫の脱臭剤と同じだったから本人嫌だったかも嫌だと言うのを聞いたことは無かったけど


2: 名無しのコメ民
小学校の同級生の西クン、あだ名は「シャー」だった
もちろん中国人ではない


3: 名無しのコメ民
うちに出向きてたキンバリーもキムさんだったよ
それにしても彼らはどっちがファーストネームかわからんわ


4: 名無しのコメ民
牛腸さん(男性)はホルモンくんて呼ばれてたな
あと会社にも木村でキムさん呼ばれてる女子社員いる


5: 名無しのコメ民
木村って通名の在日の知り合いがいたよ。
たまにそういうのもいる。


6: 名無しのコメ民
今は韓国は人気だからな。キムで良いんじゃ無いか?
(アメリカだとキンバリーとかが短縮されたキムさんも居るが)


7: 名無しのコメ民
世代とか言ってるけどここまでいくと病的だわ


8: 名無しのコメ民
キンバリーからキムが一番正しい流れなんだよな
エリザベスがリズだったり、ロバートがボブになるのが一番納得いかないんだわ