pose_shitauchi_woman - コピー (2) - コピー
575: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 02:10:52.89 ID:v5mOsfhA.net
ママ友が自分の子を棚に上げてうちの子にばかり怒る
悪いことをした子を私が見てなかったり放置してるならまだしも、キチンと注意したり怒ったりしてるのにかぶせて怒るから一緒にいると2人に怒られて子が不憫だ、理不尽すぎる
なんなんだろうやめて欲しいけど当たり障りない言い方、やめさせ方が思いつかない
会わないしかないかな

577: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 06:38:27.30 ID:MF96F7H0.net
相手が怒り始めたら「私が叱るから大丈夫だよ。」でいいんじゃない?


576: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 02:29:54.78 ID:WRY57sqB.net
普通に今私が怒ってるから。って言えないの?
はっきり言えないなら疎遠にしな。


580: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 14:57:07.09 ID:v5mOsfhA.net
そうか、その言い方ならあんまり角が立たないかな?ありがとう
同じ分譲マンションで子供も同学年だから、ちょっとした事でも揉めたくないんだよね

578: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 09:47:03.77 ID:H/LtCfA7.net
相手の子供を怒ってるときにかぶせて怒ってやれ


579: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 11:20:58.70 ID:6jPgAtit.net
>>578

自分の子を棚に上げてってあるから相手ママは自分の子に怒らないんじゃい?


580: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 14:57:07.09 ID:v5mOsfhA.net
>>578

確かにw
でもそのママさん、典型的な毒舌だけど打たれ弱いタイプだから私が少しでも気に入らないこと言って私に返ってくるならまだ良いけど子供に倍返しされたら嫌で
>>579

その通りで、自分の子にはあらあらうふふな感じでモヤる
うちの子は言葉早くて3歳の今喋りまくりなんだけど、向こうはまだ発語なしで焦って当たってくるのかも
皆さんレスありがとう
こんか感じなのに遊ぼうってよく誘ってくるから真意がよく分からなくて。
なんとかやんわりウザいアピしてみます
もし効果なければ(なさそうだけど)FOしかないかな


581: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/05(土) 22:50:26.81 ID:tynTAzLZ.net
たぶん相手の子が発達遅れてるから、
>>580
の子と一緒に遊ばせることで自分の子の発達を促すのが狙いなんじゃないのかな。
面倒くさそうな相手だからにこやかに接しつつFOするのがいいよね。


582: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 00:16:58.75 ID:mVbqahCP.net
つ「よその子叱ってないで3歳で発語なしの子をどっかに通わすとかしろ」


585: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:44:53.45 ID:GI80zPfO.net
これは見事なブーメラン


586: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2015/09/06(日) 01:52:25.55 ID:RtF23XIv.net
だよね

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]144
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板