
833: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 20:40:14.12 ID:7oPG7iQA.net
家電製品のメーカーが、製造後8年以降は修理をしてくれないこと
部品のストックがないのかと思って、同じ機種2台持ちだから、
部品取りして2個1にしてもいいとか言っても、駄目だと
それじゃ、部品についてサイズとか型番を教えてほしいと言っても、それも教えられないと
だから、ワープロとかラジカセとかの古い機械は、今はそれ専門に修理している業者とかを探さないといけない
それに馴染んでいるお年寄りとか、こだわりのある人は、修理できなくて
思い出があっても、どんどん捨てるしかないのかなあ。不便だし寂しいなあと思う
部品のストックがないのかと思って、同じ機種2台持ちだから、
部品取りして2個1にしてもいいとか言っても、駄目だと
それじゃ、部品についてサイズとか型番を教えてほしいと言っても、それも教えられないと
だから、ワープロとかラジカセとかの古い機械は、今はそれ専門に修理している業者とかを探さないといけない
それに馴染んでいるお年寄りとか、こだわりのある人は、修理できなくて
思い出があっても、どんどん捨てるしかないのかなあ。不便だし寂しいなあと思う
834: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 20:45:23.60 ID:2lB4CE21.net
話ずれるけど、機械は買い替え前提に耐久性設定て話だよね。
もったいないし少し割高でもいいから持つやつがいいな。
ソニータイマー的な。
てか、今 タブレットの予測変換でソニーを入れたら次の候補がタイマーだった。
もったいないし少し割高でもいいから持つやつがいいな。
ソニータイマー的な。
てか、今 タブレットの予測変換でソニーを入れたら次の候補がタイマーだった。
835: おさかなくわえた名無しさん 2019/06/11(火) 21:14:42.91 ID:0jwZh/M/.net
>>833
ネジとかボルトナットを使わないで、接着剤とか融着とかで組み立てるから、修理や部品交換を前提としてないよね。
twitter
RSS購読
