
240: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 18:01:06.45 ID:44Ey6pUj.net
今朝かつやで朝ごはん食べたんだけど会計のとき割引券使おうとしたらダメって言われた
かつやの100円割引券とは・・・
「500円以上(税込)の商品1品につき、または一会計500円以上(税込)の場合、本券1枚でお会計より100円割引致します。(原文まま)」というもの
頼んだメニューは486円のものが2つ
で、まとめて会計したから会計時の金額は972円
つまり説明文後者の条件は満たしている
店員の言い分は「会計が500円以上でも500円以上の商品を頼んでないと使えない」とのこと
でももしそうなら説明文が「500円以上の物を買うか、または500円以上の物を買った上で会計が500円以上なら使える」になっておかしいでしょ
実際に他店舗では同じ状況で使えてたし
でも今回は何度いっても「使えない」
他にも店員が4,5人くらいいて全員集まって話し合ってたみたいだけど結論はやはり「使えない」
最終的には「今回だけは使えるようにしますが、次からはしないでください」だって
しないでくださいってなんだ?割引券を使うなってか?まさかクレーム扱いでもしてんのか
従業員全員が間違ってる店舗とかどの業種の店でも初めてでびっくりした
本社にも条件の解釈はどっちが正しいのかと、もしこっちの言い分が正しいなら該当店舗の従業員全員に指導しなおすように問い合わせしといた
かつやの100円割引券とは・・・
「500円以上(税込)の商品1品につき、または一会計500円以上(税込)の場合、本券1枚でお会計より100円割引致します。(原文まま)」というもの
頼んだメニューは486円のものが2つ
で、まとめて会計したから会計時の金額は972円
つまり説明文後者の条件は満たしている
店員の言い分は「会計が500円以上でも500円以上の商品を頼んでないと使えない」とのこと
でももしそうなら説明文が「500円以上の物を買うか、または500円以上の物を買った上で会計が500円以上なら使える」になっておかしいでしょ
実際に他店舗では同じ状況で使えてたし
でも今回は何度いっても「使えない」
他にも店員が4,5人くらいいて全員集まって話し合ってたみたいだけど結論はやはり「使えない」
最終的には「今回だけは使えるようにしますが、次からはしないでください」だって
しないでくださいってなんだ?割引券を使うなってか?まさかクレーム扱いでもしてんのか
従業員全員が間違ってる店舗とかどの業種の店でも初めてでびっくりした
本社にも条件の解釈はどっちが正しいのかと、もしこっちの言い分が正しいなら該当店舗の従業員全員に指導しなおすように問い合わせしといた
241: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 18:04:14.93 ID:bm6raOLX.net
店員がアホ過ぎて凄いな
242: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 18:14:08.11 ID:ISegDmXn.net
障者枠かしら?
243: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 18:28:27.29 ID:0mCDGK4E.net
条件の前段がいらん混乱を招いているようにも見えるが、
500円以上のものを複数注文するとそれぞれに100円引きが適用しうる、ってことなのか。
500円以上のものを複数注文するとそれぞれに100円引きが適用しうる、ってことなのか。
244: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 18:28:32.63 ID:aY+XJIQu.net
もろに発達障の思考じゃないですか
245: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 18:55:59.22 ID:Qh2Oswu7.net
>>243
なんかややこしいね
一会計で500円以上って条件のみでいいような気がするがなんか落とし穴あるんか?
246: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 19:01:04.14 ID:0mCDGK4E.net
>>245
2人で来てまとめて会計、とか、大物を2杯食う豚野郎に気持ちよくお帰りいただくための条件設定かね。
247: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 19:06:17.56 ID:aY+XJIQu.net
群雄割拠なのに飲食店がみみっちい真似やらかしたら客は逃げるよね
248: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/21(火) 19:30:57.36 ID:pgEbt4FQ.net
>>240
返答がきたら教えて
299: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/23(木) 20:32:11.58 ID:3DJ/7yn7.net
>>248
返答きた
以前までは割引券の使用条件が500円以上のもの頼んだときのみで、ここ数年のうちに会計500円以上も追加された
それで従業員はそれを知らなかったせいで勘違いしてたんだって
実際は500円未満の合算で500円超えれば使えるってさ
ただ変更を知らなかったせいだとすると、こっちが説明したとき仕様変わったって理解すると思うんだけどな
実際に割引券見せながら説明したし
最初から難癖つけたクレーマーと思って話聞いてなかった可能性大
その辺も含めて改めて指導お願いしといた
302: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/05/23(木) 20:56:21.01 ID:SSgwmA8e.net
>>299
お疲れした
バイトに質を求めるなと言う人が言うけど最低限ってあるよね
twitter
RSS購読
