
762: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/24(木) 18:55:26 ID:p52iIKC4
昔話を思い出した
友人が経営している店で、俺が店に行くとやはり店の常連の若者君がやんちゃな話に
。店も客がはけてきたので、友人である主人、俺、連れ、若者君の4人で飲んでた
やはり若者君が俺もやんちゃで~と続きが始まる、若者君にこちらの職業を聞かれたので
俺は車の修理やさん、こちらの主人とはよく悪さしてました。と答えた。
まあ若かったので品行方正じゃなかったし。次に連れを指して一言
「こいつはヤクの売人ね」と言った、連れが微妙な顔をしながら
「まあねえ」とぼそっと一言、言うなこの野郎、という顔でこっちを見る
はっはっはっはっ、という感じになってしばらく雑談
さてそろそろ看板にしますか、と主人が暖簾を片付けに行く頃になって
「でこちらの方は本当に売人さんなんですか?」と真剣に聞かれる
「ああ本当だよ」と本当ですが何か?という風に答える
なんだか若者くんが泣きそうになっているので一言添える
「合法的な売人さんだよ、薬剤師で××社の営業マンだ、今日は帰省でこっちに来てる」
と教えたら半泣きになって
「えーっ!俺めちゃくちゃびびってたんですよぉ!まじ勘弁してください!」
連れはやはり苦笑していた、容貌もインテリヤっぽいし、冗談好きなので
いい感じに乗ってくれていました。友人に感謝。やんちゃ語りはほどほどにね
友人が経営している店で、俺が店に行くとやはり店の常連の若者君がやんちゃな話に
。店も客がはけてきたので、友人である主人、俺、連れ、若者君の4人で飲んでた
やはり若者君が俺もやんちゃで~と続きが始まる、若者君にこちらの職業を聞かれたので
俺は車の修理やさん、こちらの主人とはよく悪さしてました。と答えた。
まあ若かったので品行方正じゃなかったし。次に連れを指して一言
「こいつはヤクの売人ね」と言った、連れが微妙な顔をしながら
「まあねえ」とぼそっと一言、言うなこの野郎、という顔でこっちを見る
はっはっはっはっ、という感じになってしばらく雑談
さてそろそろ看板にしますか、と主人が暖簾を片付けに行く頃になって
「でこちらの方は本当に売人さんなんですか?」と真剣に聞かれる
「ああ本当だよ」と本当ですが何か?という風に答える
なんだか若者くんが泣きそうになっているので一言添える
「合法的な売人さんだよ、薬剤師で××社の営業マンだ、今日は帰省でこっちに来てる」
と教えたら半泣きになって
「えーっ!俺めちゃくちゃびびってたんですよぉ!まじ勘弁してください!」
連れはやはり苦笑していた、容貌もインテリヤっぽいし、冗談好きなので
いい感じに乗ってくれていました。友人に感謝。やんちゃ語りはほどほどにね
763: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/24(木) 19:24:26 ID:RS9LrOJm
たかが売人に半泣きになるかな
764: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/24(木) 19:40:51 ID:W+A7l3Nk
むしろ周りの仲間に「俺知り合いにヤクの密売仕切ってる奴いるから」
とかでかい顔したくて、ゴマスリそうなものだが。
とかでかい顔したくて、ゴマスリそうなものだが。
引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(88)
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板
みんなの反応
2: 名無しのコメ民
ヤク=動物(みつるじゃない)の方だったらもっとホッコリはんな話
3: 名無しのコメ民
薬剤師自営をやのつく自由業ってのもあるな
4: 名無しのコメ民
>>3 自営業と自由業は違うぞ(税金とか)
5: 名無しのコメ民
「ウチの親、水商売やってんだ」
親が水道局勤務の知り合いが言ってたわ
親が水道局勤務の知り合いが言ってたわ
6: 名無しのコメ民
ヤ医師?( ゚ ゚)
twitter
RSS購読

涙目で自分の弱みをカッコつけず見せるところは素直でいいヤツだな。