face_angry_woman4

833: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/04(土) 10:57:36.14 0
大した話じゃないが自分がスカッとしたので。
今結婚2年目。
今年の春先に私が風邪ひいて熱をだして、まともに動けなくなった。
とりあえずパート先に休みの連絡して、「具合悪い」「喉痛い」「熱ある」「帰りになんか飲み物買ってきて」と旦那に伝えて、簡単な朝食だけ準備して送り出した。
で、夕方6時に帰宅した夫。
「え?まだ具合悪いの?」
「は?晩御飯ないの?なんで?」
「外で食べてくるから飯代くれ」
で、外に飯食いに行きやがった。
そこまでは仕方ないかな、と。
一応早めに帰ってきてくれたし。
まぁ、普段体調崩したことなかったし、すぐ治ると思ったんだろうな、と。
そして7時に戻ってきた夫。
手にはマックとポテトの袋。
「これ食べて早く元気になれよ」
と、のたまいやがった。
いやいやいや。
おかしいだろ。
病人にジャンクフードとかおかしいだろ。
せめてポカリ買ってこいよ。
なんでコーラなんだよ。
そして「俺静かにしてるからゆっくり休んで」「明日早いから、よろしく」と言って隣の部屋でパソコンをはじめる夫。
結局熱は翌日下がったんだけど、こりゃいかん、と。
付き合ってる時からそんなに気性が変わらず、言えば家事も手伝ってくれてたし、おかしい人ではないと思っていたんだけど

834: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/04(土) 10:58:02.89 0
で、つい一週間前。
この暑さと冷房のせいで風邪をひいた旦那。
夕方になっても熱が下がらず、具合が悪いとおっしゃる。
そして夕飯にハンバーガーとポテトとコーラを出してさしあげた。
「おまえなに考えてるんだよ!」
「具合わるいって言ってるのにこんな油っこいもの!」
「こんなもんくってたら治るものも治らないげあj:ふじこふじこ!!」
で、具合が悪いし喉が痛いし、でまともにしゃべれない夫を静かにさせ、
「今年の春先、風邪をひいた私に買ってきてくれたのと同じものでしょう」
「おかしいな、あなたのマネをしたんだけど」
「今晩は静かにしてるから、ゆっくり休んでね」
と、言ってやった。


835: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/04(土) 10:58:38.82 0
翌日、まだ熱が下がらないらしい旦那が起きてきて、私に土下座して謝ってきた。
けど、ちょっと私も大人げなかったかなぁ、とか思ってたんだど、なんかノリに乗ってしまって。
「え?まだ治ってないの?」
「私はあの時、マック食べて一晩で治したのに?」
「そうだ!元気がでるようにケンタッキーにしようか?」
土下座している夫に顔を上げてもらおうと、うっかり前髪をつかんで上げてしまって、まだコンタクト入れてなくてよく見えなかったので、ゼロ距離で見つめてあげました。
夫が泣き出して、何が悪いか、何がおかしかったのかと謝らせて、冷えピタを貼ってあげました。
この時も、夫は「自分がやったのは思いやりのつもりだった」「私をゆっくり休ませてあげた」とおかしいと思って無かったみたい。
「じゃあさ、今日ゆっくり休んでてほしいから、あなたを一人置いて、隣でニコ動みてていい?」と逐一立場を置き換えながら説明して差し上げた。
お粥も作ってあったので、泣きながら啜ってました。
私はその正面でマックを食べながらニコニコしててあげました。
鬼嫁になるつもりはなかったけど、最近夫の腰が低くなりすぎてちょっとやりすぎたかな、と思ってる。


836: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/04(土) 13:01:48.40 0
>>835

GJ!


844: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/05(日) 20:33:51.48 0
>>835

時間とともに、夫さんは春先のいきさつは忘れ、自分がやられたことだけは
頭の中に保管し続けると思うよ。


837: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/04(土) 13:48:04.19 0
自分がされて説明されてその時の気持ちを聞き自分と比べ
ようやく自分のしたことに気づくのが男だっていうからな
それぐらいでちょうどいい
よくやった


838: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/04(土) 13:55:35.69 O
看病してとは言わないけど、気遣いって大事だよね。
GJ。

引用元: ・【呪】ムカつく旦那に仕返しをするスレ【復讐】2
Shikutoku - 女性向け匿名掲示板

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
この夫婦、お先マックら。


2: 名無しのコメ民
>>1
(´・ω・`)


3: 名無しのコメ民
>>1
すこ


4: 名無しのコメ民
お互いの中で反省がなけれ[リとして残るだけだな
まあその後うまくいってるなら結果GJだったねとは思うけど


5: 名無しのコメ民
タイトルのボッコボコって報告者宛じゃないのか。


6: 名無しのコメ民
春先に風邪をひくのはまあまあ仕方ないよね

冷房で風邪引くのは自分のせいだよなぁw


7: 名無しのコメ民
ま〜ん(笑)の癖に生意気すぎ


8: 名無しのコメ民
>>6
ま〜ん(笑)に論破されてぐうの音も出ないち〜ん(笑)さん弱すぎ


9: 名無しのコメ民
むしろ病気だろうとなんだろうとマック、ケンタ大歓迎なんだが
そんな決まってテンプレみたいにお粥は食べないかなあ...


10: 名無しのコメ民
>>9
私もお粥は苦手、七草粥は縁起物だから頑張って食べるけど食欲ないときは受け付けない。
吐き気がある時は子供舌的な味がついたものの方が食が進む。
でも一般的にはそうでない人の方が多数派だと普通に生きてりゃ知るし、なによりこの旦那はマックとコーラに不満なんだから粥を欲する多数派なんでしょうよ。なのに嫁にはなんでマックやねん


11: 名無しのコメ民
具合悪い人に対して、心配するでも気遣うでもなく、思いやりのない行動をした旦那さんが悪いのは悪いね。


12: 名無しのコメ民
そうだよね、よく似た話あるけど、大抵奥さんがぐっと我慢して旦那はふんぞり返ってるってパターンだけど、この奥さんぐらいやんないとわかないよ。鈍感なやつは。


13: 名無しのコメ民
>>12
自分が風邪ひいた時にマック食べたくなるなら奥さんにやっても仕方ないけど、この旦那違うんだもんねえ


14: 名無しのコメ民
>>14
逆のパターンで旦那さんが食欲減退せずガッツリ系メニュー食べて直す人だったから風邪ひいた奥さんにも同じ対応でカツ丼買ってきたケースはあったね
そっちの夫婦はちゃんと話し合ってお互いの希望の擦り合わせしてたけどこっちは自分のやったこと棚上げでキレてるからなぁ


15: 名無しのコメ民
ダンナ一人っ子じゃない?
一人っ子ってビックリするくらい他人の事は解らない人多いよ。
悪気が無いから始末が悪い。


16: 名無しのコメ民
報告者旦那よ、社会的に命拾いしたな。そして、報告者に愛想をつかされて離縁されないで良かったね。

 何故、社会的に命拾いしたかと思ったか?理由は某読者投稿型実話系ギャグ漫画でインフルにかかった投稿主を叩き起こして無理矢理飯を作らせようとして傷害罪として警察に突き出された大うつけ投稿主の元旦那の話があったからさ。

 名前をキッチリ伏せただろうが、あの事件の後、投稿主の元旦那は親族や職場の関係者達に根回しされて、要注意人物扱いされているだろうなあ。


17: 名無しのコメ民
旦那は思いやりのつもりだったそうだし、報告者もバカを矯正する思いやりだったからめでたしめでたしだよな


18: 名無しのコメ民
マックだかケンタだか牛丼だか買ってこられて「はぁー!?」と思ってたら旦那家系が風邪で食欲なくならないタイプだったみたいな話もあったよね
ある程度小説なり漫画なり読んでいればそのあたりの差異には気づきそうなもんだけれど、フィクションと思い込んじゃったんかね


19: 名無しのコメ民
ゴミとアホの組み合わせ
後続捻り出さないことを祈る


20: 名無しのコメ民
うちのも先日私が39度出して寝込んでウイルスかもしれんから、私がいる部屋入らないでと言ったにも関わらず30分おきに晩御飯は?今日白髪染めしてくれない?まだ具合良くならないの?って部屋に入ってくるからうとうとしてもその度起こされて休めなかった
旦那は自分が具合が悪い時は発熱だけでもお粥希望で、あれしてこれしてポカリよりOS1がいいから薬局行ってとかめちゃくちゃうるさいんだよね
発熱も37度ぐらいなのに