
オタク


312: 可愛い奥様@ 2017/05/15(月) 10:56:46.82 ID:6zWt8mOD0
医者は、やっぱりお金もちの娘と結婚した方がいいと思う。
医者が金目当てのリーマンの娘を嫁にもらったらガツガツして大変みたいよ。
知り合いの医者が、理系オタクの勤務医でコミュ力も低いから相談所で派手なリーマン娘と
結婚したんだけどけっこう大変みたい。(表向きは知人の紹介になってるけど結婚相談所)
医者母も、そのリーマン娘を見た時、派手で調子いいしあまり気乗りしなかったんだけど、本人同士のことだと思って口出しはしなかったらしいんだけど。
結婚したら、案の定すごいお金の使い方が派手。
料理も成人病になりそうなもばかり食べさせられて、肥満医者にさせられたらしい。
その後は「旦那が肥満になると、妻の責任にされるから」と今度は過酷なダイエットさせられたり。
勤務医なんてあちこち行って超忙しいのに、嫁の気分で肥満にさせられたり、食事制限されると体力的にはかなりきついらしい。
患者だってダイエットで意識がもうろうとした医者に手術してもらうの怖いだろうし、信用問題につながるし。
医者嫁の母親は母親で
「うちの娘のために、医者がこんなに尽くしてくれて申し訳ないw」とか
「医者がうちの娘に惚れた弱みですw」と言って親類縁者ご近所友人に自慢してはばからないから、恥ずかしいらい。
医者が肥満になった時も「うちの娘の料理食べて医者旦那がすごい肥満になったw」とか母娘で医者を肥満キャラ扱いして笑い者だって。
人のいい勤務医がわがままな娘のATMになってくれてよかった、働け働き馬!ってかんじだって。(もちろん陰で)
医者を奴のように使ったり、笑いものにする母娘に捕まったら情けない・・・
お金はどんどん派手に消費されていくし。
なので医者母こそ、嫁は慎重に選んだ方がいい。息子がまじめであればあるほど。
派手でお金大好きなガツガツしたリーマン娘を嫁にもらって都合のいいように使われて、肥満にされたり笑いものにされたのでは
何のために息子を医者にしたのかわからない。
医者が金目当てのリーマンの娘を嫁にもらったらガツガツして大変みたいよ。
知り合いの医者が、理系オタクの勤務医でコミュ力も低いから相談所で派手なリーマン娘と
結婚したんだけどけっこう大変みたい。(表向きは知人の紹介になってるけど結婚相談所)
医者母も、そのリーマン娘を見た時、派手で調子いいしあまり気乗りしなかったんだけど、本人同士のことだと思って口出しはしなかったらしいんだけど。
結婚したら、案の定すごいお金の使い方が派手。
料理も成人病になりそうなもばかり食べさせられて、肥満医者にさせられたらしい。
その後は「旦那が肥満になると、妻の責任にされるから」と今度は過酷なダイエットさせられたり。
勤務医なんてあちこち行って超忙しいのに、嫁の気分で肥満にさせられたり、食事制限されると体力的にはかなりきついらしい。
患者だってダイエットで意識がもうろうとした医者に手術してもらうの怖いだろうし、信用問題につながるし。
医者嫁の母親は母親で
「うちの娘のために、医者がこんなに尽くしてくれて申し訳ないw」とか
「医者がうちの娘に惚れた弱みですw」と言って親類縁者ご近所友人に自慢してはばからないから、恥ずかしいらい。
医者が肥満になった時も「うちの娘の料理食べて医者旦那がすごい肥満になったw」とか母娘で医者を肥満キャラ扱いして笑い者だって。
人のいい勤務医がわがままな娘のATMになってくれてよかった、働け働き馬!ってかんじだって。(もちろん陰で)
医者を奴のように使ったり、笑いものにする母娘に捕まったら情けない・・・
お金はどんどん派手に消費されていくし。
なので医者母こそ、嫁は慎重に選んだ方がいい。息子がまじめであればあるほど。
派手でお金大好きなガツガツしたリーマン娘を嫁にもらって都合のいいように使われて、肥満にされたり笑いものにされたのでは
何のために息子を医者にしたのかわからない。

192: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)16:56:50 ID:d2.nq.L1
これも酸っぱいブドウなのかなと思った話。
最近、趣味のサークル(手芸みたいな感じ)で出会った自分と同年代のアラフォーの女性。
見た目がすごく若々しくて、話す内容も本当に若い。私の息子が高校生なんだが、それと同じ位話題が若い。好きな音楽だとか、ドラマだとか、漫画だとかが本当に若い。
すごいなー、私と同じ年代なのに若々しくてキラキラしてるわ。私も少しは新しいものを知る努力をと思っていた。まぁアクティブな人。
で、コイバナ(本人談)をされたわけですよ。
10才年下の職場の男性に恋してると。
でも年齢差あるし(相手20代)、多分付き合うのは無理だから一緒に成長していけたらなと思っているそうだ。
「私ホラ、中身がまだ20代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」
「同年代とかオッサン過ぎて無理」
「さすがに10年下の人には言えないから」
「職場の先輩後輩としていい関係でいたい!弟みたいで可愛いしね!」
と、サークルのたびにノロケのようなそうでないような話を聞いていたんだが。
唐突に先週辺りに「もう彼にLINEするの止めようと思ってなんかあまり話すの得意な人じゃないみたい」「だから彼のLINEもブロックしたんだ」
男の人って雑談LINE苦手な人も多いし、ちょっとうざがられちゃったのかな?
しかしLINEブロックとか極端な人だなと思った。
そしたら今週、お怒りのご様子の彼女。
「聞いて!昨日職場の休憩所行ったら、彼がいつも私の座る場所に座ってたの」
「気まずくなりたくないから、わざと隣に座って『私の場所取ったー!プンプン!』っておどけて言ったの!」
(プンプンは本人が言ってたので本当にプンプンと言ったのかは分からない)
「そしたら、『は?』ってめっちゃ冷たい顔で見られてさ!」
「その態度なくない?やっぱりオタクはダメだね!オタクだから礼儀とか知らないんだよ!」
うーん
ってのは彼の趣味。ちょっと珍しい部類の趣味。
例えるなら、なんだろう、サイクリングで日本一周とか一人キャンプみたいな?
とにかくアウトドアなんだけど、やってる人があまりいなさそうなイメージの趣味。
ノロケてた時は「メジャーな趣味じゃない彼カッコいい!」
「やっぱり最近の若い人でも一風変わってて素敵!」
だったのに、冷たい態度取られた途端に「やっぱりオタクでダサい!変人!」って。
高校生辺りなら、酸っぱいブドウねー可愛いなーって思えたけど、アラフォーがやると痛いなと。
まだ、冷たくされた!悲しい!の方が可愛げあるかも
いや、アラフォーが20代に冷たくされてさめざめ泣いてる方が痛いのか?
フラれた?相手を悪く言うのって、やっぱりいい年こいてやるもんじゃないね。
見てて悲しくなってきたもの。せっかく美人なんだなら次の恋に走ったらいいのに。
最近、趣味のサークル(手芸みたいな感じ)で出会った自分と同年代のアラフォーの女性。
見た目がすごく若々しくて、話す内容も本当に若い。私の息子が高校生なんだが、それと同じ位話題が若い。好きな音楽だとか、ドラマだとか、漫画だとかが本当に若い。
すごいなー、私と同じ年代なのに若々しくてキラキラしてるわ。私も少しは新しいものを知る努力をと思っていた。まぁアクティブな人。
で、コイバナ(本人談)をされたわけですよ。
10才年下の職場の男性に恋してると。
でも年齢差あるし(相手20代)、多分付き合うのは無理だから一緒に成長していけたらなと思っているそうだ。
「私ホラ、中身がまだ20代だからさ!その辺りの年代の人と波長が合うんだよね」
「同年代とかオッサン過ぎて無理」
「さすがに10年下の人には言えないから」
「職場の先輩後輩としていい関係でいたい!弟みたいで可愛いしね!」
と、サークルのたびにノロケのようなそうでないような話を聞いていたんだが。
唐突に先週辺りに「もう彼にLINEするの止めようと思ってなんかあまり話すの得意な人じゃないみたい」「だから彼のLINEもブロックしたんだ」
男の人って雑談LINE苦手な人も多いし、ちょっとうざがられちゃったのかな?
しかしLINEブロックとか極端な人だなと思った。
そしたら今週、お怒りのご様子の彼女。
「聞いて!昨日職場の休憩所行ったら、彼がいつも私の座る場所に座ってたの」
「気まずくなりたくないから、わざと隣に座って『私の場所取ったー!プンプン!』っておどけて言ったの!」
(プンプンは本人が言ってたので本当にプンプンと言ったのかは分からない)
「そしたら、『は?』ってめっちゃ冷たい顔で見られてさ!」
「その態度なくない?やっぱりオタクはダメだね!オタクだから礼儀とか知らないんだよ!」
うーん
ってのは彼の趣味。ちょっと珍しい部類の趣味。
例えるなら、なんだろう、サイクリングで日本一周とか一人キャンプみたいな?
とにかくアウトドアなんだけど、やってる人があまりいなさそうなイメージの趣味。
ノロケてた時は「メジャーな趣味じゃない彼カッコいい!」
「やっぱり最近の若い人でも一風変わってて素敵!」
だったのに、冷たい態度取られた途端に「やっぱりオタクでダサい!変人!」って。
高校生辺りなら、酸っぱいブドウねー可愛いなーって思えたけど、アラフォーがやると痛いなと。
まだ、冷たくされた!悲しい!の方が可愛げあるかも
いや、アラフォーが20代に冷たくされてさめざめ泣いてる方が痛いのか?
フラれた?相手を悪く言うのって、やっぱりいい年こいてやるもんじゃないね。
見てて悲しくなってきたもの。せっかく美人なんだなら次の恋に走ったらいいのに。

625: 名無しさん@おーぷん 20/03/14(土)11:27:49 ID:AC.fy.L1
中学時代から付き合いを続けてるオタ友人が、やたら「オタクvs一般人」の図式を作りたがるようになって
苦手になってしまった。
友人の中では「オタクは温厚で寛容で高尚で知能が高く、日本経済を回せる稀有な存在」になってるけど
私はオタク趣味をそこまで素晴らしいものとは思ってない。
旅行が好きとかキャンプが好きとか料理が好きとかと同等に、漫画が好きだったりアニメが好きだったりするだけ。
「創作活動してる!オタクはクリエイターだ!」と言うのはいいけど一般人を「無産」と言って蔑むのは違う気がする。
友人は女性なんだけど、いわゆるインスタ女子とかタピオカ飲むような同性を毛嫌いしていて
「オタ活にお金を使う=日本経済を回す善行」
「オシャレやメイクや流行り物にお金を使う=金をドブに捨て行い、無駄、低俗」
と決めつける。
でもその人が稼いだお金を使ってその人が楽しむのは自由だし、趣味に優劣なんてないと思う。
「オタクは他人の萌えに寛容。オタクはマウンティングなんかしない。それに比べて一般人はw」
と言うけどその言動こそマウンティングに他ならないのでは?
確かに人格者のオタクは沢山いるけど、皆が皆そうではないし、少なくとも友人の言動はけっして「他人に寛容」ではない。
最近とくに嫌なのがこのウイルス騒ぎで「一般人ざまぁw」って言うこと。
イベント自粛で悲しんでる人に「インドアで楽しめるオタクの大勝利。無産ざまぁ」って何それ。
オタクのイベントだって次々中止になってますが?疫病の蔓延をざまぁとか言える神経がわからない。
今朝「暇だから遊びに行くね」ってLINE来たけど
「うち病気の祖母がいるし、皆ウイルスに気を遣ってるから駄目」って断ってマナーモードにした。
縁の寿命っていうやつなのかもしれない。
苦手になってしまった。
友人の中では「オタクは温厚で寛容で高尚で知能が高く、日本経済を回せる稀有な存在」になってるけど
私はオタク趣味をそこまで素晴らしいものとは思ってない。
旅行が好きとかキャンプが好きとか料理が好きとかと同等に、漫画が好きだったりアニメが好きだったりするだけ。
「創作活動してる!オタクはクリエイターだ!」と言うのはいいけど一般人を「無産」と言って蔑むのは違う気がする。
友人は女性なんだけど、いわゆるインスタ女子とかタピオカ飲むような同性を毛嫌いしていて
「オタ活にお金を使う=日本経済を回す善行」
「オシャレやメイクや流行り物にお金を使う=金をドブに捨て行い、無駄、低俗」
と決めつける。
でもその人が稼いだお金を使ってその人が楽しむのは自由だし、趣味に優劣なんてないと思う。
「オタクは他人の萌えに寛容。オタクはマウンティングなんかしない。それに比べて一般人はw」
と言うけどその言動こそマウンティングに他ならないのでは?
確かに人格者のオタクは沢山いるけど、皆が皆そうではないし、少なくとも友人の言動はけっして「他人に寛容」ではない。
最近とくに嫌なのがこのウイルス騒ぎで「一般人ざまぁw」って言うこと。
イベント自粛で悲しんでる人に「インドアで楽しめるオタクの大勝利。無産ざまぁ」って何それ。
オタクのイベントだって次々中止になってますが?疫病の蔓延をざまぁとか言える神経がわからない。
今朝「暇だから遊びに行くね」ってLINE来たけど
「うち病気の祖母がいるし、皆ウイルスに気を遣ってるから駄目」って断ってマナーモードにした。
縁の寿命っていうやつなのかもしれない。

955: 名無しさん@おーぷん[sage] 2018/12/29(土)19:27:00 ID:nAc
愚痴です
私には30代の兄がいる
典型的な実家ぐらしのオタクでこれまで彼女はいなかったようだけど、
数年前彼女だと言って、垢抜けない20前半の子を連れてきた
親があまりの年の差というか、彼女の若さにあなたの親は反対しないのかと突っ込んだけど、
彼女の親は束縛系の毒親で女らしさ禁止、友達は親が選ぶ等をかましていたそうで
高校卒業とともに縁切って脱出、反対もなにもないという話だった
私はそりゃその年の差なんだから難有りだよねって思ったけど、それ以上突っ込めず
というかだんだん生い立ち聞いてるうちに私も親も同情しちゃって
年の差の問題はなあなあになっていった
それで数年経った
私は結婚して家を出て、兄も彼女と同棲を始めた
といっても住んでる場所が近いので、私も彼女と仲良くなって時々二人で遊ぶようになった
何度が彼女の親が彼女のアパートを突き止めて乗り込んできたこともあったようだけど
兄が矢面に立って彼女を守ったり親を説得したようだ
結局聞いてもらえなかったがそんな娘はもうイラン的な絶縁はもぎ取ったらしい
それを聞いた時、我が兄ながらすごい!えらい!さっすがお兄ちゃん!と思った
問題はここから
毒親から完全に開放された彼女はみるみる変わっていった
友だちもできて、色んな所に出かけるようになった
ファッションや化粧も垢抜けて元々素材が良かったのか美少女といいっていい姿に
男にもよくモテる様になったらしい。同僚から声をかけられる機会が増えたそうだ
それでだんだん兄の低スペックさに気がついちゃったみたい
私には30代の兄がいる
典型的な実家ぐらしのオタクでこれまで彼女はいなかったようだけど、
数年前彼女だと言って、垢抜けない20前半の子を連れてきた
親があまりの年の差というか、彼女の若さにあなたの親は反対しないのかと突っ込んだけど、
彼女の親は束縛系の毒親で女らしさ禁止、友達は親が選ぶ等をかましていたそうで
高校卒業とともに縁切って脱出、反対もなにもないという話だった
私はそりゃその年の差なんだから難有りだよねって思ったけど、それ以上突っ込めず
というかだんだん生い立ち聞いてるうちに私も親も同情しちゃって
年の差の問題はなあなあになっていった
それで数年経った
私は結婚して家を出て、兄も彼女と同棲を始めた
といっても住んでる場所が近いので、私も彼女と仲良くなって時々二人で遊ぶようになった
何度が彼女の親が彼女のアパートを突き止めて乗り込んできたこともあったようだけど
兄が矢面に立って彼女を守ったり親を説得したようだ
結局聞いてもらえなかったがそんな娘はもうイラン的な絶縁はもぎ取ったらしい
それを聞いた時、我が兄ながらすごい!えらい!さっすがお兄ちゃん!と思った
問題はここから
毒親から完全に開放された彼女はみるみる変わっていった
友だちもできて、色んな所に出かけるようになった
ファッションや化粧も垢抜けて元々素材が良かったのか美少女といいっていい姿に
男にもよくモテる様になったらしい。同僚から声をかけられる機会が増えたそうだ
それでだんだん兄の低スペックさに気がついちゃったみたい

439: おさかなくわえた名無しさん 2019/01/20(日) 05:04:39.36 ID:9vTcZGU5.net
昔入ったバイト先に深キョン似のすごく可愛い20歳くらいの子がいた(以下深キョンと表記)
おとなしくて、あまり人と関わらずって感じの子だった
ある日、俺、深キョンさん、ブサ2人のメンバーで休憩がかぶった
ブサ2人が談笑してて
片方の性格ひん曲がってる眼鏡オタクみたいなのが「彼女ほしい」と言い出した
するともう片方のイキリ陰が「深キョンさんでいいじゃんw彼氏いないっしょ?ねぇ?深キョンさん?w」と馬鹿にした口調で言いだした
すると「いや、ちょっと無理っすw俺可愛い子が好きなんでぇw」と言い出し
イキリ陰が「じゃ、ダメだわw可愛い子が好きなんだってwじゃ無理だわなw深キョンさんごめんねw」と言い放った
深キョンさん終始無表情で無言
ハァ!?何いってんのこいつら!!Σ(゚д゚ )と衝撃だった
深キョンさんの事は今まで見た中でトップクラスに可愛いと思ってて
眼鏡オタクは、目があるのかないのかわからないくらい小さくて、浅黒くて肌ボロボロのニキビツラで、のび太を更にダメにしてした感じで、トップクラスのブサだと思ってたから
一瞬、美的感覚が逆の世界に来てしまったのかと思った
後に仲のいいバイト仲間に「昨日の休憩中、のび太さんと陰さんがこう言ってたんですけど、俺深キョンさんの事可愛いと思ってたんでビックリしました。この職場ではあのレベルは可愛くないんですかね?」って言ってみたら
「いやめちゃくちゃ可愛いけど、なんかあの2人深キョンちゃんによブサいじりしてつっかかるんだよね。深キョンちゃんマジメでいい子なのにね」と言ってた
天地がひっくり返っても相手にされることがないからイジメてるとか?
可愛さ余って憎さ100倍的な?
おとなしくて、あまり人と関わらずって感じの子だった
ある日、俺、深キョンさん、ブサ2人のメンバーで休憩がかぶった
ブサ2人が談笑してて
片方の性格ひん曲がってる眼鏡オタクみたいなのが「彼女ほしい」と言い出した
するともう片方のイキリ陰が「深キョンさんでいいじゃんw彼氏いないっしょ?ねぇ?深キョンさん?w」と馬鹿にした口調で言いだした
すると「いや、ちょっと無理っすw俺可愛い子が好きなんでぇw」と言い出し
イキリ陰が「じゃ、ダメだわw可愛い子が好きなんだってwじゃ無理だわなw深キョンさんごめんねw」と言い放った
深キョンさん終始無表情で無言
ハァ!?何いってんのこいつら!!Σ(゚д゚ )と衝撃だった
深キョンさんの事は今まで見た中でトップクラスに可愛いと思ってて
眼鏡オタクは、目があるのかないのかわからないくらい小さくて、浅黒くて肌ボロボロのニキビツラで、のび太を更にダメにしてした感じで、トップクラスのブサだと思ってたから
一瞬、美的感覚が逆の世界に来てしまったのかと思った
後に仲のいいバイト仲間に「昨日の休憩中、のび太さんと陰さんがこう言ってたんですけど、俺深キョンさんの事可愛いと思ってたんでビックリしました。この職場ではあのレベルは可愛くないんですかね?」って言ってみたら
「いやめちゃくちゃ可愛いけど、なんかあの2人深キョンちゃんによブサいじりしてつっかかるんだよね。深キョンちゃんマジメでいい子なのにね」と言ってた
天地がひっくり返っても相手にされることがないからイジメてるとか?
可愛さ余って憎さ100倍的な?
記事検索
最新!話題の記事
コメント多数!話題の記事!
今読まれている記事はこちら!
今日の人気記事
スポンサードリンク
twitter
RSS購読



