
ピアノ


888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/14(金) 21:50:47.93 ID:naOMWCAO0.net
再婚の馴れ初めだけど良いかな?
先嫁を亡くしてしばらく義父母宅に子供と一緒に居候して子育てを助けて貰った。
義父母が優しい方で我が子同様に可愛がって呉れた。
娘が成長してピアノを習い始めて、
発表会があったのよ。
その発表会で先嫁とそっくりなJK位の演奏を聴いていて涙が止まらなくなった。
そのJKの母親も旦那さんを亡くしていて、
私の様子に只事で無い印象を持って事情を聞いて来た。
恥ずかしながら頑張って来た緊張の糸が切れた事を話したりして、
娘も交えての交流が始まった。
義父母もそのJKが我が娘にそっくりな事に驚きつつ、
その交流を見守って下さって再婚する事にした。
オープンに育った今嫁の娘達は開けっ広げで、
私の娘とも仲良くなって、
夏など開放的な恰好をするので若い時の先嫁を見ている気がする。
今嫁はその私の目付きに気が付いて、
「娘に指一本でも触れたら頃す」と宣言されている。
私が今嫁を毎晩頃しているのでその心配は無い。
先嫁を亡くしてしばらく義父母宅に子供と一緒に居候して子育てを助けて貰った。
義父母が優しい方で我が子同様に可愛がって呉れた。
娘が成長してピアノを習い始めて、
発表会があったのよ。
その発表会で先嫁とそっくりなJK位の演奏を聴いていて涙が止まらなくなった。
そのJKの母親も旦那さんを亡くしていて、
私の様子に只事で無い印象を持って事情を聞いて来た。
恥ずかしながら頑張って来た緊張の糸が切れた事を話したりして、
娘も交えての交流が始まった。
義父母もそのJKが我が娘にそっくりな事に驚きつつ、
その交流を見守って下さって再婚する事にした。
オープンに育った今嫁の娘達は開けっ広げで、
私の娘とも仲良くなって、
夏など開放的な恰好をするので若い時の先嫁を見ている気がする。
今嫁はその私の目付きに気が付いて、
「娘に指一本でも触れたら頃す」と宣言されている。
私が今嫁を毎晩頃しているのでその心配は無い。

343: 名無しさん 2019/09/01(日) 12:23:08.76 ID:ulsN+ZNW.net
ママ友もいないのでここで吐かせてください、愚痴です。
訳あってシングルで子供(5歳、男児)を育てているのですが、叔父が「ボクシングを習わせろ」とうるさいです。
男の子なのだから忍耐強くなければダメだと言うのですが
ボクシングなんて、無意味に相手を傷付けるだけの野蛮なことさせたくないのです。忍耐強くさせるのであれば、柔道や空手、合気道のような護身術でもいいじゃないかと。
うるさいのは叔父だけで、叔母も両親も「子の望むことをさせなさい」と言ってくれています。
息子はピアノか絵を習いたいと言っており、私はどちらかをさせようと考えています。が、叔父は「そんな女の子がやるようなことをさせるな」と言います。
叔父は古い考えの人なので、関わりを減らそうかと思いますが、叔母のことは大好きなのでもやもやします。
長々と失礼しました。
訳あってシングルで子供(5歳、男児)を育てているのですが、叔父が「ボクシングを習わせろ」とうるさいです。
男の子なのだから忍耐強くなければダメだと言うのですが
ボクシングなんて、無意味に相手を傷付けるだけの野蛮なことさせたくないのです。忍耐強くさせるのであれば、柔道や空手、合気道のような護身術でもいいじゃないかと。
うるさいのは叔父だけで、叔母も両親も「子の望むことをさせなさい」と言ってくれています。
息子はピアノか絵を習いたいと言っており、私はどちらかをさせようと考えています。が、叔父は「そんな女の子がやるようなことをさせるな」と言います。
叔父は古い考えの人なので、関わりを減らそうかと思いますが、叔母のことは大好きなのでもやもやします。
長々と失礼しました。

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 21:50:06.32 ID:KoyG1dxU0.net
中三の長女が、時折ガッコウをサボる。
理由は本人にも分からない。
事ある毎にピアノ奏者に抜擢され、地区大会の陸上選手要員に必ずエントリーされる様な超絶優等生。
勉強はまぁそこそこ。
上の下。
父親譲りの美貌で下級生女子からは「クールビューティー」の異名をとるが、本人に至っては自称単なる虹ヲタ。
いわゆる腐女子。
そんな長女が、プチ不登校気味。
二日続いたら危険信号かな、みたいな。
GWの最終日、彼女曰く「明日休んだらもう二度とガッコウに行けなくなるから、明日は何が何でも登校する」との事。
この完全なメタ認知って、何なの?
理由は本人にも分からない。
事ある毎にピアノ奏者に抜擢され、地区大会の陸上選手要員に必ずエントリーされる様な超絶優等生。
勉強はまぁそこそこ。
上の下。
父親譲りの美貌で下級生女子からは「クールビューティー」の異名をとるが、本人に至っては自称単なる虹ヲタ。
いわゆる腐女子。
そんな長女が、プチ不登校気味。
二日続いたら危険信号かな、みたいな。
GWの最終日、彼女曰く「明日休んだらもう二度とガッコウに行けなくなるから、明日は何が何でも登校する」との事。
この完全なメタ認知って、何なの?

中年の女教師って大概アレだけどさ、案の定やばい婆音楽教師がいたんだよ
「邦楽は糞!洋楽&クラシック最高!!」それを子供に押し付けるっていう
例えば吹奏楽部の曲をアンケートでは宇宙戦艦ヤマトに決まっても、勝手にサウンドオブミュージックのドレミの歌に決めるとか
「子供のインスピレーションが高まる!」とかいって音楽じゃない授業中にモーツァルト流したり(いい迷惑なんだが)
一番許せなかったのはアニソン、ゲーソンを異常に罵倒するんだよね「甲高い声が気持ち悪い」とか「ピコピコ音が脳によくない」とか
当時からアニヲタの片鱗を見せていた俺は我慢ならなくてついに言っちゃったんだよね「僕はつまんないクラシックよりもアニソン、ゲーソンが好きだ」って
記事検索
最新!話題の記事
コメント多数!話題の記事!
今読まれている記事はこちら!
今日の人気記事
スポンサードリンク
twitter
RSS購読




