ピックアップ記事
スポンサーリンク

ピアノ

私『ピアノ教室を開くから来て!』仲良し4人組のママ友が応募。私『えーっと・・あなたはパパがいないからよそに行って』子「えーん(涙)」



娘のピアノの発表会に行ったら、他界した嫁にそっくりなJKが演奏をしていて号泣。その様子に、JKの母親が気付き声をかけてきた…

piano_girl (1)
888: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/14(金) 21:50:47.93 ID:naOMWCAO0.net
再婚の馴れ初めだけど良いかな?
先嫁を亡くしてしばらく義父母宅に子供と一緒に居候して子育てを助けて貰った。
義父母が優しい方で我が子同様に可愛がって呉れた。
娘が成長してピアノを習い始めて、
発表会があったのよ。
その発表会で先嫁とそっくりなJK位の演奏を聴いていて涙が止まらなくなった。
そのJKの母親も旦那さんを亡くしていて、
私の様子に只事で無い印象を持って事情を聞いて来た。
恥ずかしながら頑張って来た緊張の糸が切れた事を話したりして、
娘も交えての交流が始まった。
義父母もそのJKが我が娘にそっくりな事に驚きつつ、
その交流を見守って下さって再婚する事にした。
オープンに育った今嫁の娘達は開けっ広げで、
私の娘とも仲良くなって、
夏など開放的な恰好をするので若い時の先嫁を見ている気がする。
今嫁はその私の目付きに気が付いて、
「娘に指一本でも触れたら頃す」と宣言されている。
私が今嫁を毎晩頃しているのでその心配は無い。



叔父が子供(5歳、男児)に「ボクシングを習わせろ!男の子なのだから忍耐強くなければダメだ」とうるさい。息子は「ピアノか絵を習いたい」と言っているんだけど…

komatta_woman2
343: 名無しさん 2019/09/01(日) 12:23:08.76 ID:ulsN+ZNW.net
ママ友もいないのでここで吐かせてください、愚痴です。
訳あってシングルで子供(5歳、男児)を育てているのですが、叔父が「ボクシングを習わせろ」とうるさいです。
男の子なのだから忍耐強くなければダメだと言うのですが
ボクシングなんて、無意味に相手を傷付けるだけの野蛮なことさせたくないのです。忍耐強くさせるのであれば、柔道や空手、合気道のような護身術でもいいじゃないかと。
うるさいのは叔父だけで、叔母も両親も「子の望むことをさせなさい」と言ってくれています。
息子はピアノか絵を習いたいと言っており、私はどちらかをさせようと考えています。が、叔父は「そんな女の子がやるようなことをさせるな」と言います。
叔父は古い考えの人なので、関わりを減らそうかと思いますが、叔母のことは大好きなのでもやもやします。

長々と失礼しました。



中三の長女が、時折学校をさぼる。理由は本人にも分からない。事ある毎にピアノ奏者に抜擢され、地区大会の陸上選手要員に必ずエントリーされる様な超絶優等生なんだけど…

考える人

503: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/05/18(土) 21:50:06.32 ID:KoyG1dxU0.net
中三の長女が、時折ガッコウをサボる。
理由は本人にも分からない。

事ある毎にピアノ奏者に抜擢され、地区大会の陸上選手要員に必ずエントリーされる様な超絶優等生。
勉強はまぁそこそこ。
上の下。
父親譲りの美貌で下級生女子からは「クールビューティー」の異名をとるが、本人に至っては自称単なる虹ヲタ。
いわゆる腐女子。
そんな長女が、プチ不登校気味。
二日続いたら危険信号かな、みたいな。

GWの最終日、彼女曰く「明日休んだらもう二度とガッコウに行けなくなるから、明日は何が何でも登校する」との事。

この完全なメタ認知って、何なの?



ピアノの発表会。他の生徒達は課題曲を弾いたが、妹は自分の好きな曲を弾くと言って「ジェリー・リー・ルイス」の「火の玉ロック」を弾いた!


652: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 01:55:35 ID:vw486B1u
10年以上昔の話で恐縮だが、嫁に行ってしまった8歳離れている俺の妹の話
幼稚園の先生と小学校の先生がいる親類からピアノをもらっていたので
我が家にはピアノがありいつでも弾ける状態だった
そして妹が小学校の頃に俺の聞いてた音楽に興味を持ち
本格的にピアノを弾きたいと思い自分からピアノ教室に通いはじめた 



娘が事故でピアノが弾けなくなった。Aママ『どうせ弾けないんだし、貰ってあげる』娘「うわ~ん!」 → ある日、Aママ兄『お前らがくれないのが悪い!』私「えっ」

272: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 00:06:37 ID:fWsNFwsq
ピアノで思い出した。今は立ち直ったが当時はかなりダメージを受けたセコ話 

娘がピアノを習っていたのだが、事故で右手の指に一生物の怪我をしてしまった 


子供の卒園式でピアノを伴奏することに。近所のキチママ『自分の子の卒園式でも弾け!』私「えっ、ムリです!」 → ある日、自宅に凸され…

206: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/02/09(火) 14:48:35.38 ID:5ld/bcKd.net
スレチならすみません。 
もうどうしていいか相談したいです。 

子どもが今年卒園。 
卒園ソングを謝恩会用にサプライズで練習してるんだけど、事情があってCDはNGのため、伴奏をしなきゃならなくなった。 


金持ちの誕生日会で、上級国民が露骨に見下してきた! → 上級国民『そちらの皆様はピアノはなさらないの?(笑)』下級国民「では、少しだけ」 → 結果www

218: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/28(土) 10:07:36.95 ID:Hr0n+YT5.net
お金持ちの人の誕生パーティに招待された。 
それも住む世界のレベルが3つくらい違うくらいのお金持ち。 
玄関ホールだけでうちの3DKの部屋を凌駕していた。 
パーティホール(リビングルームではなくパーティホールがある)は 
100人入っても超余裕。詰め込めば500人くらい入れるんじゃないだろうか。 
ちなみに我々下級国民は、某ボランティア活動でその人と知り合った。 
若い女性だが、ボランティア活動のパトロン(しかもポケットマネー)。





洋楽信仰していた婆音楽教師に「つまんないクラシックよりもアニソン、ゲーソンが好き」って言ったら、授業中にもかかわらず教室を追い出された…



168: おさかなくわえた名無しさん 2013/05/25 09:13:27 ID:S7XegFRD
上の小学生の頃の話読んで思い出した。 

中年の女教師って大概アレだけどさ、案の定やばい婆音楽教師がいたんだよ 
「邦楽は糞!洋楽&クラシック最高!!」それを子供に押し付けるっていう 
例えば吹奏楽部の曲をアンケートでは宇宙戦艦ヤマトに決まっても、勝手にサウンドオブミュージックのドレミの歌に決めるとか 
「子供のインスピレーションが高まる!」とかいって音楽じゃない授業中にモーツァルト流したり(いい迷惑なんだが) 
一番許せなかったのはアニソン、ゲーソンを異常に罵倒するんだよね「甲高い声が気持ち悪い」とか「ピコピコ音が脳によくない」とか 
当時からアニヲタの片鱗を見せていた俺は我慢ならなくてついに言っちゃったんだよね「僕はつまんないクラシックよりもアニソン、ゲーソンが好きだ」って 






育児に口を出すコトメ「ピアノ習わせたほうが~」「母ニュウが~」「語りかけを~」 → 私『コトメさん、そろそろ産まないと、 も う 無 理 ですね^^』

173: 名無しさん@HOME 2010/12/17(金) 11:40:59
行き遅れコトメに 
「子供かわいいですよ。そろそろ産まないともう無理ですね。」 
って言ってやった。 
そしたら 
「そんな失礼なこと言うなんて疲れてるんじゃない? 
子供預かるから、遊んで来たら?」 
的なことを言われた。 
「できないこと言わないでください。」 
って言って帰ってきたけど。 





記事検索
最新!話題の記事
アクセスランキング
スポンサードリンク