ピックアップ記事
スポンサーリンク

会議

【緊急会議】嘘つき男『上司がフリンしてるw』上司「さすがに許せん」嘘男『・・これは罠!そんなこと言ってない!』上司「」→どんどん崩落していき…



【家族会議】私「金魚のキンちゃんに名前つけよう」息子「……」→その発想はなかった



【家族会議】毒母『女の人生はつらく厳しい。ちょっとくらいの理不尽には慣れておけ』私「……」→17年間、色んなものを奪われた理由を悟り・・・・



【食卓は戦い】「メシマズ宣言」は『細心の注意』を払え!→俺「お前の料理メシマズだよな」嫁(イラッ!)持っていたお玉で俺の顔面強打→大惨事・・そして、家族会議へ



義兄夫婦の離婚危機。「家族会議」への参加。私「夫婦ってものをもっとしっかり考えて、夫なのか息子なのか今決めなさい!いつまでママの背中に隠れてるつもりですか!!(



相続会議の場で、父一族に会ってみると、父の妹が私に瓜二つ。食事会で、衝撃の内容が暴露され・・父が私に優しい理由が分かった。かなりドン引き。



妹がストーカー被害にあっているらしい…尾行されたり、無言電話があったり。家族会議の最中、私の旦那がストーカーをおびき出す作戦を提案。結果→

pose_yakekuso
838: 本当にあった怖い名無し[sage] 2013/04/12(金) 18:25:07.55 ID:eSik7lz/0
注意!
障を持った人が関わってます。嫌な人は読まないで
あと、旦那への惚気も入ってます。嫌な人は読まないで
前提
私(25歳)は同い年の旦那と暮らしている。私の実家からは車で5分強の距離。
実家には商売人の両親と高校3年生の妹が暮らしている。家族仲は良好。



私の在宅ワークを理解してない義母と義妹がウザい。会議してても問答無用で扉を開けて当たり前のように家事や送迎を頼んでくる

fusagikomu_woman
589: 名無しさん@おーぷん 20/04/24(金)18:15:16 ID:ZV.xz.L1
今週4で在宅ワーク
専業主婦の義母と大学休みで家事寄生目的で居座ってる義妹の理解が無くてしんどい
部屋にこもってるのに、会議してても問答無用で扉を開けて、当たり前のように家事や送迎を頼んでくるし、
クッソどうでもいいことでめっちゃ話しかけてきてウザい
「スマホの使い方がわかんないの!このアプリどうつかうの!?」とかそんなことで邪魔してくる
昨日は課長との打ち合わせ中、「誰それさんがウイルスで亡くなったわよ!」と義母が突撃かましてきた
仕事中なんですよ!と伝えても、「そんなパソコン見てるだけで仕事なんかできるわけないじゃない」
「みんな在宅ワークなんて休みも当然と言ってるわよ?」と言われる
ワイシャツにネクタイ締めて画面に写ってる課長を見て
「バカ正直ね、皆見えないところでサボってるのに」と指さして笑いやがった
んなわけないだろ、毎日成果品提出するし、ウイルスであろうが締切は伸びないんだよ
義妹は仕事用のパソコンなのに勝手に使おうとする
PWかけてるから無論使えないんだけど、それに対して義母と義妹から
「やましいことがあるからPWかけてるんでしょ!」と言われた
「あなたのように勝手に使おうとする阿呆のためです」と答えたら逆ギレされたわ
何が腹立つって、義母の生活費も義妹の居候費も私の稼ぎから半分賄われていること
もう半分は夫の稼ぎ
夫は義母と義妹にキレてこの前の土日にギッチギチにしめあげてくれたけど、3日もしたら阿呆共の頭から抜けたみたい
昨日今日とまるで仕事にならない
職場の人にも阿呆な親族がいると失笑されてる
前は皆隠してくれたけど、今はもうあからさまに失笑されてる
夫には悪いけど、こんな親戚がいることが耐えられなくて離婚したい



夏の社員旅行でお局様から新人女子にビキニを着るよう指導があったと知り憤慨。バレて問題になれば良いと役員会議用資料にビキニ写真を載せたが…

kaisya_komaru_woman
173: 名無しさん@おーぷん 20/02/27(木)06:07:48 ID:Rx.m2.L1
何年か前、ある会社のある部署で少しだけ派遣として働いていた
毎年夏頃に部署全員で土日潰して旅行に行くという前時代的な部署で派遣社員だった自分も声がかかって断りきれず行くことにした
泳ぐこともできたので事前に年下の当時新入社員の女の子に水着の相談したらビキニにしましょうと言われたのでビキニにした



連れ合いの勤務先はウイルス休校以降基本的にテレワークで20人以上集まっての会議はしないの御達しがあったらしいが…

焦り
678: 名無しさん@おーぷん[sage] 20/03/08(日)23:01:12 ID:nT.6k.L4
連れ合いの勤務先は、東京五輪に備えて半年前くらいから、各社員週に1回でテレワークを推奨されてきた。
会社から1人1台パソコン持たされてるような会社。
ウイルス休校が政府発信されてからは、基本的にはテレワークで、20人以上集まっての会議はしないの御達しがあったらしい。



記事検索
最新!話題の記事
アクセスランキング
スポンサードリンク