ピックアップ記事
スポンサーリンク

優先席

貧血で気持ち悪かったので優先席に座ってたら家族連れの父親に「席変わってもらえますかっ?」てニコニコで言われて愕然

virus_zutsuu2
705: 名無しさん@おーぷん 20/03/06(金)22:50:35 ID:j4.ns.L1
優先席って体調不良者も座っていいんだよね?
他にもぽつぽつ空席ある感じだったけど、電車乗ったとたん貧血で気持ち悪くなってとりあえずいちばん近くの優先席に座ってた。
ら、次の駅で家族連れが。陽気そうな父親がベビーカー、母親が赤ちゃん抱っこしてて、よく覚えてないけどもう一人くらい子供いたのかな?いきなり父親に「席変わってもらえますかっ?」てニコニコで言われて愕然。
私も具合が悪いって言えばよかったんだけど、頭が回らなくて無言で他の席に移動してしまった。普段なら納得のいかない事は主張するタイプだから今更カチムカ。
調べてみたら、乳幼児連れも優先席OKなんだね。家族全員で座るには優先席がベストだったんだろうな。
にしても、傍から見て分からないトラブルを抱えている人は絶対いるし、そもそもそいつらが明らかに遊びに行った帰りです!疲れたー!って感じだったから余計腹立つ。他人から席を奪うような人間には絶対ならないと決めた



今妊娠9ヶ月。優先席に座ってたら子供2人連れた女性から「座りたいんですけど」と言われた→体調も悪くなしいし譲ったら、その後が…

densya_silverseat
615: 名無しの心子知らず[sage] 2013/11/02(土) 11:21:47.91 ID:EducjNRq
9ヶ月妊婦。
優先席に座っていたら子供2人連れた女性から「座りたいんですけど」と言われたので
体調も悪く無かったし、自分に譲ってくれた人も既に下車していたので譲った。


電車で松葉杖ついた人が立ってるのに、優先席に座り続けてる人達の神経がわからん。

train_sleep (1)
100: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/29(火) 20:19:43.20 ID:iGv5VfDu.net
そこそこ混雑した夕方の電車で見かけた光景
松葉杖ついた人が近くに立ってるのに優先席に座り続けてる人たち
寝てるのか寝たふりなのかしらないけど、優先席に座ってるときくらい起きてろよ



バスで。キチ『何座ってるのよ!お婆さんが立ってるじゃない!』私「すみません…」周囲「この人は妊婦さんだよ」 → 私さえいなければと考えるようになってしまい…

90: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/11/27(金) 13:04:08.96 ID:ErPQ+W4x.net
今は9か月なんだけどお腹があまり目立たない。 
通院でバスに乗るのだけど、もう何回も 
「何故優先席に座っているのか」 
と他の乗客に絡まれている。 


親、先生「何かあった時のために優先席に座れ」難聴の私『OK』 → 優先席に座ったらオジサンに絡まれた。聞こえないので首かしげて笑っていたら…

494: 名無しさん@おーぷん 2016/11/11(金)21:18:37 ID:5hA
修羅場だったけど結果的に嬉しいことになった
今日の帰り、優先席に座っていたら50代ぐらいのサラリーマンっぽいおじさんに絡まれた
なにか怒鳴ってる様子だったけどよく分からなかった。耳がほとんど聞こえないから
若者である私が優先席に座っていることを責めているのはなんとなく伝わってきた





優先席に座ってると、爺『移動しろバカ女』私「でも…」爺『あ?』私(助けて…助けて…) → すると同じ高校の名も知らぬ女子2人が…

603: 名無しさん@おーぷん 2017/10/03(火)07:39:55 ID:YyZ
当方、子供の頃の事故が理由で足が不自由。
「事故や災害があった時に対応してもらえるように」って理由でバスや電車では優先席に座るように指導されている。


電車で貧血を起こした私に優先席のおじいさんが席を譲ってくれたが、婆がグチグチと文句を言ってきた!そしたらおじいさんがキレて……



323: おさかなくわえた名無しさん 2007/04/21(土) 19:03:55 ID:1S8uDpc1
254 名前: おさかなくわえた名無しさん Mail: sage 投稿日: 2007/04/21(土) 10:59:55 ID: BIAlOrMp

電車で帰省していた時のこと。

 結構まんべんなく人が座っているくらいの乗車率で、私は優先席付近に立っていたのだが、貧血を起こしてしまい床にしゃがみこんだ。
 すると優先席に座っていた老夫婦の片方(おじいさん)が席を譲ってくれ
た。私も最初は遠慮したが「わしは健康だけどアンタ具合悪そうだし、優先席は爺さん婆さんの為だけのもんじゃないよ」と言って下さったし、おばあさん のほうも勧めて下さったので座らせてもらった。
貧血が回復したら立つか移動しようと思いながら。

 で、しばらく座っていたら、とある停車駅でおばちゃん二人が乗ってきた。
そのおばちゃん、暫く席を探して車内をうろついていたが、生憎満席だったらしくドアの方に戻ってきた。

そしてドア付近に立ったまま喋り出したのだがその内容が丸聞こえ。
「あの子老人立たせて座ってるわよ」
「私たちだって立ってるのにねぇ」
「これだから最近の若い子は……」
と完全に私に文句を言っている。

 なんかいたたまれなくなって立とうとするも、まだ具合が悪くて立てそうにない。
私の様子に気付いたおばあさんが「いいのよ気にしないで」と言って下さるものの肩身の狭い思いをしてたら、おじいさんがキレた。




バスで優先席を譲らない進学校生徒。DQN「まさか勉強ばっかで譲れないんスかw」進学校『・・・』 → 次の瞬間、進学校生徒が涙目でズボンを捲ると・・・

68: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/07/25(土) 10:39:40.89 ID:6hroHaKw.net
一週間くらい前、バスに乗ってた時の話なんだけれど、その路線は進学校とDQN高校両方の付近を通るバスで、その日は丁度両高校生徒の帰宅時間帯に被ってたみたいだった。 

そんな中、周りに爺婆おるのに頑なに優先席を譲らない進学校男子生徒が居た。





電車で。女『体調悪いので席譲ってくれませんか?』おばさん「若いくせに。私疲れてるの!」 → 数分後、女が突然倒れた!さらに女は動かなくなって・・・

214: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/13(金) 20:50:32.86 ID:039187Uo.net
少し前に何とも言えない光景を見たわ 
電車で若い女の子(たぶん10代)が乗ってきて、優先席に座ってた50代くらいのおばさんに、体調悪いのでお席譲って下さいませんかって言ったの





バスで。爺『年寄りに席譲れ!そこは俺が座る!』俺「そこの優先席開いてますよ?」 → すると、爺から衝撃の答えがwwwwwww

227: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/08/20(木) 23:40:23.74 ID:/VdLmfzF.net
仕事帰りにバスに乗ってたら、見知らぬ爺に「年寄りには席を譲らんか!そこは俺が座る!」と怒鳴られた





記事検索
最新!話題の記事
アクセスランキング
スポンサードリンク