
失恋

257: 名無しさん@HOME 2016/01/31(日) 12:07:06.04 0.net
妹の彼氏のことで悩んでいます
妹には、数年前から交際している彼氏がいます
迎えに来て、家族と会えば挨拶をしてくれるような好青年の印象で
両親も暖かく見守ってくれている印象です
相手は、妹が学生時代にお付き合いをしていて
成人してからまた交際に発展したようです
ただ、その相手に対して兄弟である私がどうしてもいい印象を持てずにいます
それは、妹が過去にその相手と別れた理由が彼の浮気だったからです
その彼は、妹の友人や親友、同級生も含め何人とも交際をしていて
浮気が発覚し、涙ながらに別れていました
それが、いくら学生時代とはいえ私も当時その話を聞いたときは衝撃で
年も近かったので、一緒に痛みを分かち合って、支えあったつもりでした
ですが、成人後彼氏が出来たと嬉しそうに報告するその相手がその彼だと知ったとき
正直、全く祝福できない気持ちでした
今の悩みは、嬉しそうに両親に報告する妹を見ていても
今の彼に直接会ったこともないし、今の彼は学生時代の過去とは違ういい人なのかもしれませんがどうしてもいい印象をもてません
妹の好きな相手だし、今幸せならそれでいいって思いたいんですけど
正直、何も知らない笑顔の両親と浮気しまくっていた彼氏の間で勝手に板ばさみ状態な気持ちでいて複雑です
学生時代とはいえ、平気で何股もするような男が10年ちょっとで変わるものなのか信じられません
こんな感情を持つ自分はおかしいのでしょうか?
そろそろ結婚の話も出てきて、本格的に家族になりそうな予感です
妹を心から祝福するには、どういう感情の整理をするべきでしょうか?
妹には、数年前から交際している彼氏がいます
迎えに来て、家族と会えば挨拶をしてくれるような好青年の印象で
両親も暖かく見守ってくれている印象です
相手は、妹が学生時代にお付き合いをしていて
成人してからまた交際に発展したようです
ただ、その相手に対して兄弟である私がどうしてもいい印象を持てずにいます
それは、妹が過去にその相手と別れた理由が彼の浮気だったからです
その彼は、妹の友人や親友、同級生も含め何人とも交際をしていて
浮気が発覚し、涙ながらに別れていました
それが、いくら学生時代とはいえ私も当時その話を聞いたときは衝撃で
年も近かったので、一緒に痛みを分かち合って、支えあったつもりでした
ですが、成人後彼氏が出来たと嬉しそうに報告するその相手がその彼だと知ったとき
正直、全く祝福できない気持ちでした
今の悩みは、嬉しそうに両親に報告する妹を見ていても
今の彼に直接会ったこともないし、今の彼は学生時代の過去とは違ういい人なのかもしれませんがどうしてもいい印象をもてません
妹の好きな相手だし、今幸せならそれでいいって思いたいんですけど
正直、何も知らない笑顔の両親と浮気しまくっていた彼氏の間で勝手に板ばさみ状態な気持ちでいて複雑です
学生時代とはいえ、平気で何股もするような男が10年ちょっとで変わるものなのか信じられません
こんな感情を持つ自分はおかしいのでしょうか?
そろそろ結婚の話も出てきて、本格的に家族になりそうな予感です
妹を心から祝福するには、どういう感情の整理をするべきでしょうか?

512: 508 2018/10/01(月) 13:01:54.75 ID:p6kG8LxT.net
彼女の親に結婚の挨拶に行ったら、彼女父に終始バカにしたような感じで話された。
我慢して聞いていたが、なんで我慢しなきゃいけないのかと考えて、結婚の申し込みを取り止めた。
彼女に対する気持ちが一気に冷めてしまった、あの親父は無理だった。
俺/学習塾講師 26才 700万 関西旧帝大卒
彼女/地方公務員 26才 300万 地元国立大卒
俺父/54才 駅前で居酒屋経営 料理専門学校卒
俺母/47才 居酒屋の手伝い 地元私立短大卒
彼女父/地方公務員 地元国立大卒
彼女母/地方公務員 地元国立大卒
彼女とは、中高一貫教育の同級生で、高校卒業式の後の打ち上げで、父の店で開催されたのがきっかけ
当日は店を貸切にして食べ飲み放題、厨房も父の指導のもと料理作りと楽しい時間を演出した。
父の料理の指導が面白く簡単で、早くて美味しいので、女子に凄くうけてた。
彼女はそれまでまともに料理をしたことがなく、自分が作った料理を皆が美味しいと言ってくれたことが嬉しかったそうで、その日に父に弟子入り志願して、皆を笑わせていた。
その後、本当に彼女は父の居酒屋にアルバイトで来るようになった。
俺が帰省している時は、彼女を送り届けるのが慣例になった。
彼女の気持ちはうすうす感じていたので、俺から告白して付き合いが始まった。
交際は高速バスで3時間、大体は彼女が金曜の夜関西に来てデート、泊まって日曜夕方帰る
途中いろいろあったが、俺が院卒業まで続いた。
企業就職をしたが1年足らずで退職、教授の顔を丸つぶれにしたため、関西に残るのもどうかと思い地元に帰って学習塾の講師をすることにした。
その後、結婚は早すぎると思っていたが彼女から催促されて、踏ん切りがつかないまま9月始めにプロポーズした。
我慢して聞いていたが、なんで我慢しなきゃいけないのかと考えて、結婚の申し込みを取り止めた。
彼女に対する気持ちが一気に冷めてしまった、あの親父は無理だった。
俺/学習塾講師 26才 700万 関西旧帝大卒
彼女/地方公務員 26才 300万 地元国立大卒
俺父/54才 駅前で居酒屋経営 料理専門学校卒
俺母/47才 居酒屋の手伝い 地元私立短大卒
彼女父/地方公務員 地元国立大卒
彼女母/地方公務員 地元国立大卒
彼女とは、中高一貫教育の同級生で、高校卒業式の後の打ち上げで、父の店で開催されたのがきっかけ
当日は店を貸切にして食べ飲み放題、厨房も父の指導のもと料理作りと楽しい時間を演出した。
父の料理の指導が面白く簡単で、早くて美味しいので、女子に凄くうけてた。
彼女はそれまでまともに料理をしたことがなく、自分が作った料理を皆が美味しいと言ってくれたことが嬉しかったそうで、その日に父に弟子入り志願して、皆を笑わせていた。
その後、本当に彼女は父の居酒屋にアルバイトで来るようになった。
俺が帰省している時は、彼女を送り届けるのが慣例になった。
彼女の気持ちはうすうす感じていたので、俺から告白して付き合いが始まった。
交際は高速バスで3時間、大体は彼女が金曜の夜関西に来てデート、泊まって日曜夕方帰る
途中いろいろあったが、俺が院卒業まで続いた。
企業就職をしたが1年足らずで退職、教授の顔を丸つぶれにしたため、関西に残るのもどうかと思い地元に帰って学習塾の講師をすることにした。
その後、結婚は早すぎると思っていたが彼女から催促されて、踏ん切りがつかないまま9月始めにプロポーズした。

802: 名無しさん@おーぷん 20/03/21(土)21:58:03 ID:t3.gl.L1
友人カルが破局した。
友人と私は地方出身で同じ学生寮に住んでいる。
友人の彼氏も地方出身だが彼はアパートで一人暮らしをしている。
彼氏が何度か、アパートで手料理を作ってくれたそうだが、そのやり方や味付けで揉めたらしい。
・彼が作るあさりの味噌汁の具があさりだけだったので、ししとうを足したら嫌な顔をされた
・友人の実家では味噌汁に醤油も入れるのに、彼は味噌しか入れてなかったので彼が見てないすきに醤油を足した
・彼が「あれ?味噌汁がなんか黒い?」と訝しんでいたが、そのまま食べて「マズっ!」「何か調味料足した?」「生臭い。」
「汁にししとうの味がしてまずい。」と好き放題言われた
・「ししとうはあさりの味噌汁には入れないでしょ。」と暴言を吐かれた
・その前にも、彼が作った味噌汁にきゅうりを勝手に入れて喧嘩になったことがある
「彼は料理が分かっていない。」
「男って料理に向いてないのよね。」
「彼は馬鹿舌だから。」
「海がない県人だから、お母さんにロクな料理を食べさせてもらえなかったのね。」
とボロクソに言っていたが、味覚も料理方法もおかしいのは友人の方だと思う。
以前、私が寮のレンジで作って、盛大に失敗したチョコラスク(乾燥に失敗してラスクなのに湿っている)を「ちょうだい!」と言うのであげたら「美味しい!」と友人が全部食べてくれたことがある。
私に気を遣ってくれたとか、食べ物がもったいないとかではなく本当に美味しかったらしい。
私が卵の分量を間違えて失敗したオリーブオイルクッキー(クッキーがせんべいのように固く変な膨らみ方をしていた)も同じように全部平らげていた。
しかし、それ以外の料理は寮の食事でも、人が作ったものでも「美味しくない」といって変なアレンジをしていた。
例えば。
・肉じゃがや照り焼きの味付けが甘すぎると言って塩を大量に振りかける
・贈答品のチョコレートを甘すぎるといってインスタントコーヒーの粉を大量にかけて食べる
・鯖の味噌煮や野菜の味噌炒めなど味噌系の味付けには絶対醤油をドバドバかける。
友人は外食だろうが、人が作ったものでも「まずい」とはっきり言うし、他の友人がそれを美味しそうに食べていたら「え?こんなのが美味しいの?今までどんなものを食べて生きてきたの?」と馬鹿にする。
彼氏さんもそれで付き合ってすぐ愛想が尽きたんだろうが、はっきり言って自業自得だと思う。
いつまでも私に彼氏の愚痴を言われてうざい。
多分、友人と味覚が合う人なんか絶対に現れない。
友人と私は地方出身で同じ学生寮に住んでいる。
友人の彼氏も地方出身だが彼はアパートで一人暮らしをしている。
彼氏が何度か、アパートで手料理を作ってくれたそうだが、そのやり方や味付けで揉めたらしい。
・彼が作るあさりの味噌汁の具があさりだけだったので、ししとうを足したら嫌な顔をされた
・友人の実家では味噌汁に醤油も入れるのに、彼は味噌しか入れてなかったので彼が見てないすきに醤油を足した
・彼が「あれ?味噌汁がなんか黒い?」と訝しんでいたが、そのまま食べて「マズっ!」「何か調味料足した?」「生臭い。」
「汁にししとうの味がしてまずい。」と好き放題言われた
・「ししとうはあさりの味噌汁には入れないでしょ。」と暴言を吐かれた
・その前にも、彼が作った味噌汁にきゅうりを勝手に入れて喧嘩になったことがある
「彼は料理が分かっていない。」
「男って料理に向いてないのよね。」
「彼は馬鹿舌だから。」
「海がない県人だから、お母さんにロクな料理を食べさせてもらえなかったのね。」
とボロクソに言っていたが、味覚も料理方法もおかしいのは友人の方だと思う。
以前、私が寮のレンジで作って、盛大に失敗したチョコラスク(乾燥に失敗してラスクなのに湿っている)を「ちょうだい!」と言うのであげたら「美味しい!」と友人が全部食べてくれたことがある。
私に気を遣ってくれたとか、食べ物がもったいないとかではなく本当に美味しかったらしい。
私が卵の分量を間違えて失敗したオリーブオイルクッキー(クッキーがせんべいのように固く変な膨らみ方をしていた)も同じように全部平らげていた。
しかし、それ以外の料理は寮の食事でも、人が作ったものでも「美味しくない」といって変なアレンジをしていた。
例えば。
・肉じゃがや照り焼きの味付けが甘すぎると言って塩を大量に振りかける
・贈答品のチョコレートを甘すぎるといってインスタントコーヒーの粉を大量にかけて食べる
・鯖の味噌煮や野菜の味噌炒めなど味噌系の味付けには絶対醤油をドバドバかける。
友人は外食だろうが、人が作ったものでも「まずい」とはっきり言うし、他の友人がそれを美味しそうに食べていたら「え?こんなのが美味しいの?今までどんなものを食べて生きてきたの?」と馬鹿にする。
彼氏さんもそれで付き合ってすぐ愛想が尽きたんだろうが、はっきり言って自業自得だと思う。
いつまでも私に彼氏の愚痴を言われてうざい。
多分、友人と味覚が合う人なんか絶対に現れない。

49: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/22(火) 15:21:25 ID:COs/iWiA
車のハンドルを握ると人格が変わる元彼女
何度言っても、何度喧嘩しても改めようとしない
そのうち、重大な事故でも起こすんじゃないかと気が気じゃなかったが
ある雨の夜、道路上の水たまりにワザと進入し
巻き上げた水しぶきで歩行者を水浸しにしながらゲラゲラ笑うのを見て、とうとう手が出た。
「次やったら別れる!運転を改めないと別れる!」と宣言したが
2週間もしないうちに、職場の出入り関係で知り合った他の男と
ドライブに行く約束をしてるのを発見して、冷めた
もう一気に急激に冷めた。
別れて2ヶ月後の先週月曜日
朝から大雨の中、車で出勤してると
その男の車(スズキのカプチーノ)が、クシャクシャになって待避所に放置されてるのを発見
屋根までペチャンコだったから、多分横転したんだろうと思う
まさかと思いながら職場に行くと
大当たり、雨の中男の車運転してて事故ったそう。
男の方は、骨折と打ち身
彼女は頭をやられてて、未だに意識不明
馬鹿過ぎる女だったが、家族が可愛そうだ。
何度言っても、何度喧嘩しても改めようとしない
そのうち、重大な事故でも起こすんじゃないかと気が気じゃなかったが
ある雨の夜、道路上の水たまりにワザと進入し
巻き上げた水しぶきで歩行者を水浸しにしながらゲラゲラ笑うのを見て、とうとう手が出た。
「次やったら別れる!運転を改めないと別れる!」と宣言したが
2週間もしないうちに、職場の出入り関係で知り合った他の男と
ドライブに行く約束をしてるのを発見して、冷めた
もう一気に急激に冷めた。
別れて2ヶ月後の先週月曜日
朝から大雨の中、車で出勤してると
その男の車(スズキのカプチーノ)が、クシャクシャになって待避所に放置されてるのを発見
屋根までペチャンコだったから、多分横転したんだろうと思う
まさかと思いながら職場に行くと
大当たり、雨の中男の車運転してて事故ったそう。
男の方は、骨折と打ち身
彼女は頭をやられてて、未だに意識不明
馬鹿過ぎる女だったが、家族が可愛そうだ。

852: 名無しさん@おーぷん 20/03/24(火)17:47:06 ID:Uv.hz.L1
7年前の出来事。私と姉は一回り年が離れていて、当時私28歳姉40歳。
姉は仕事一筋で結婚は躊躇っていたんだけど、姉の5つ上の男性を紹介されて結婚を考えるようになった。
何回かデートした後、大喧嘩の末破局。理由お御相手の男性が子供を望める妹(私)の方が良い。そもそも40歳なんて婆過ぎると言ってしまった為だった。
姉は自分が侮辱された事よりも妹の私をそんな目で見ていた事に腹を立て、平気で婆と言える神経の男を妹に合わせてなるものかとすぐに縁を切った。
現在姉は同い年の別の男性と結婚。子供にも恵まれている。
子供は今5歳で、なんというか年齢にしては語彙力があって賢くて可愛い。もう掛け算ができるらしい。
婆と言ったクソ男が今年、何故か実家に年賀状を送ってきて「お子さんがいるんですね。出産年齢の事を考えると、知的障などが心配です。何かあったらここまでご連絡ください。待ってます。」と書かれていた。
私の母が、こんなの来たけどどうする?と姉の旦那に電話。
姉の旦那は激怒して「破棄してください!」と言ったので破棄した。
あのクソ男、あの後も理想の年齢の女性に出会えて無いんだろうなぁ。
姉は仕事一筋で結婚は躊躇っていたんだけど、姉の5つ上の男性を紹介されて結婚を考えるようになった。
何回かデートした後、大喧嘩の末破局。理由お御相手の男性が子供を望める妹(私)の方が良い。そもそも40歳なんて婆過ぎると言ってしまった為だった。
姉は自分が侮辱された事よりも妹の私をそんな目で見ていた事に腹を立て、平気で婆と言える神経の男を妹に合わせてなるものかとすぐに縁を切った。
現在姉は同い年の別の男性と結婚。子供にも恵まれている。
子供は今5歳で、なんというか年齢にしては語彙力があって賢くて可愛い。もう掛け算ができるらしい。
婆と言ったクソ男が今年、何故か実家に年賀状を送ってきて「お子さんがいるんですね。出産年齢の事を考えると、知的障などが心配です。何かあったらここまでご連絡ください。待ってます。」と書かれていた。
私の母が、こんなの来たけどどうする?と姉の旦那に電話。
姉の旦那は激怒して「破棄してください!」と言ったので破棄した。
あのクソ男、あの後も理想の年齢の女性に出会えて無いんだろうなぁ。

462: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/31(金) 08:08:53.90 ID:xylMTeW4
中学3年の時、Aさんという女の子に学年で
1·2を争うイケメンの彼氏が出来た。Aさんは
小学校の時素行が悪い(弱いものいじめ、万引き、不法侵入、嘘ばかりつく)娘でした。
しかし、中学に入ってからは目立った悪行は
してなかった。私も被害者の一人でしたが、
ホッとしてましたが!イケメンに片思い
してた女子5·6人が「許せない!彼にあの
女の過去をバラしてやる!」と彼の元に
告げ口をしに行く事に私も何故か同行する
事になった。彼にAさんの本性を話すと、意外な答えが帰って来た。
「そんなの信じない。君たちの方が根性腐って
いるよ。彼女は凄く良い子さ!」
女子全員悔し泣き。気がつくと私も怒ってた。
そうだ。最初、私はAさんの事許していた、と
思ってたが、実はずっと憎んでいて、レベル
の高い彼氏が出来た事に激しく嫉妬していた
のです。自分の中のどす黒い闇に気づき、
恐ろしかった。
1·2を争うイケメンの彼氏が出来た。Aさんは
小学校の時素行が悪い(弱いものいじめ、万引き、不法侵入、嘘ばかりつく)娘でした。
しかし、中学に入ってからは目立った悪行は
してなかった。私も被害者の一人でしたが、
ホッとしてましたが!イケメンに片思い
してた女子5·6人が「許せない!彼にあの
女の過去をバラしてやる!」と彼の元に
告げ口をしに行く事に私も何故か同行する
事になった。彼にAさんの本性を話すと、意外な答えが帰って来た。
「そんなの信じない。君たちの方が根性腐って
いるよ。彼女は凄く良い子さ!」
女子全員悔し泣き。気がつくと私も怒ってた。
そうだ。最初、私はAさんの事許していた、と
思ってたが、実はずっと憎んでいて、レベル
の高い彼氏が出来た事に激しく嫉妬していた
のです。自分の中のどす黒い闇に気づき、
恐ろしかった。
記事検索
最新!話題の記事
コメント多数!話題の記事!
今読まれている記事はこちら!
今日の人気記事
スポンサードリンク
twitter
RSS購読



