ピックアップ記事
スポンサーリンク

帽子

息子の将来の夢は調理師。「オマエは生まれたときから、シェフの帽子かぶってたみたいだったよ^^」「かーちゃん、オレ〇〇に進みたいんだよ!」



じゃぶじゃぶ池に麦わら帽子を被って入った子に「△△幼稚園(この辺では有名私立)の帽子濡れちゃぁう」って連呼してる母親がいてモヤ

困る
155: 名無しの心子知らず 2019/06/01(土) 08:36:32.12 ID:GWVIspk4.net
うちの周りは公立幼稚園はカラー帽子が指定
私立は麦わら帽子が夏制服指定の園が多い
麦わら帽子も普通に可愛い帽子だから私服の時も被ってる子がたまにいるんだけど
先日じゃぶじゃぶ池にわざわざ被ってきてお子さんがじゃぶじゃぶしてたら
「きゃー〇〇くぅん、その帽子制服だから濡らさないでぇ」
「あぁん幼稚園(この辺では有名私立)の帽子濡れちゃぁう」って
わざわざ幼稚園名連呼してる母親にモヤ
濡らされたくないなら休みの日に被らせなきゃいいし
わざわざ幼稚園名連呼する事ないのにモしていうか馬鹿だな



園用の帽子秋冬物と春夏物二つで6000円。自転車通園してるから園庭から保育室までの数メートルしかかぶらない

youchien_bag_boy
559: 名無しの心子知らず 2019/05/23(木) 16:03:22.90 ID:krdPLwSf.net
入園して園の帽子を秋冬物と春夏物で二つ6000円ほどで購入させられたが
自転車通園で毎日その帽子をつけるのが
園庭から保育室までの数メートルの距離だけなことにモヤモヤ
保育中室外に出る時はメッシュの無料配布されたカラー帽子かぶってる
遠足もそのメッシュ帽
もう通園もメッシュ帽でいいじゃん



授業参観終わりに娘の隣の席の男の子が投げた帽子が娘の顔におもいっきり当たって娘が静かに肩を震わせ泣き出した。男の子はスルーだし母親もケラケラ笑ってた

cry_girl - コピー
698: 名無しの心子知らず 2019/03/26(火) 11:40:09.77 ID:BbF0rNyL.net
授業参観終わり、帰りの会の前の出来事
娘の隣の席の男の子が投げた帽子が娘の顔におもいっきり当たって、娘が静かに肩を震わせ泣き出した
娘のほうを狙って投げたわけではなかったけど、顔に当たってしまったし、泣かせて、普通ならごめんなさいするでしょ
なぜかスルー、すぐ横で見てた男の子の母親もケラケラ笑ってた
その子の母親はシングルマザーで派手な外見の、多分ホステスさん
何度か夕方に着物姿でタクシー待ってるところ見かけただけから多分、だけど
職業で偏見は持ちたくないけど、やっぱりそういう仕事の人は親子ともそれなりなんだな~と思った
というか、早く謝って欲しいモヤモヤ



【悲しい】クリスマスにちょっといい帽子を一緒に選んでプレゼントした。帽子専門店だったので立派な専用箱(有料)も付けて貰ったのだが…。

pose_namida_koraeru_woman

418: 恋人は名無しさん[sage] 2016/06/24(金) 00:53:57.25 ID:5shC38BG0.net
イラッというか少し悲しかったこと
去年のクリスマスにちょっといい帽子を一緒に選んでプレゼントした
帽子専門店だったので立派な専用箱(有料)も付けてもらった
で、あれ使い勝手悪いから捨てたんだよね~と彼氏に最近言われてちょっと悲しかった
確かにでかいし、使い勝手は良くないのかなあとは思うけど直接言わないで欲しかったな
家で見かけなかったら、あー捨てたんだなって納得だけで終われたのにな



旦那『はいホワイトデーのチョコ』私(チロルチョコ…)旦那『はい誕生日プレゼント』私(ウトの帽子…)旦那『はい結婚記念日』私(ゴミ!?) → 腹が立ったので…

568: 名無しさん@おーぷん 2014/10/13(月)08:44:36 ID:LPiUfDhdA
横入りすみません。
旦那は毎年ホワイトデーとか結婚記念日や私の誕生日にプレゼントをくれるんだけど、その内容が完全に私を舐めてるか馬鹿にしてる。


【衝撃】大型室内施設のボールプールに帽子が落ちてると思ったら帽子かぶった赤ちゃんが埋まって

kids_space_asobu
703: 名無しさん@おーぷん 平成29年 03/25(土)21:32:57 ID:v0J
今日子供と行った大型室内施設のボールプールの赤ちゃんが埋まってた。

春休みだからかどの遊び場も激混みで、奇跡的にボールプールがスカスカ、子供は喜んで入って行った。

そこのボールプールは大人のふくらはぎ下ぐらいの深さで、滑り台とかバスケットゴールとか付いてたから子供ははしゃぎ回って、私も必氏にそれを追いかけた。

で、子供が角の方に移動しようとした所でなんか違和感感じて、あー帽子落としてる人いるなーと横目で見ながら子供追っかけて帽子の正面回ったら帽子じゃなくて「帽子を被った赤ちゃん」だった。
ギョッとして思わず子供の手を掴んで動きを止めた。



スーパーの弁当売り場で働いてた嫁。いつも髪を後ろに縛って帽子を被りマスク姿だったが、初めて私服で髪を下ろしてる姿を見て…あれ?中学の時の初恋の○○さん??

kataomoi_man
627: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/09(水) 23:56:06.24
就職して一人暮らししている時に食費を節約するため
会社からの帰り道にあるスーパーの弁当売り場で弁当を買って帰ってたんだが
そこの従業員だったのが妻。仕事柄、制服にエンに帽子にマスクをつけていることが多く
何となく気にはなってたが基本俺と同じくらいの年齢で名札を見て〇〇さんって言うのか程度の認識しかなかった。
それどころか妻の同僚のおばさんと仲良くなって良く世間話してた。
ある日、いつものように弁当買いに行ってたらレジに立ってたおばさんと妻が暗そうな雰囲気で
ボソボソ話してて俺に気付くと急にいつもの笑顔で「いらっしゃいませ」「いつもありがとうございます。」
と言ってレジを打ち、弁当を受け取る時、おばさんが
あのね。この娘(妻)今彼氏がいないんだって。俺君もし彼女居なかったら付き合わない?とダメモトな感じで言って来た。
あっ〇〇さん彼氏と別れたのかと悟り、その時俺も彼女と大喧嘩してしばらく会って無い空白期間だったし
え?俺で良いの?本当に?全然大丈夫。と二つ返事で答え、妻と日にちと待ち合わせ場所を決め
何故か名刺を渡し、職場も教えた。(今思えば身分を明かして妻を安心させるためだったんだろうな。)
その時妻の顔を見て改めて思った。やっぱ〇〇さん中学の時の同級生?いや、そもそも苗字違うし
それにこんなところ(失礼)で働いている訳無いよな・・・と。



双子のコトメ子『おじいちゃま~。お部屋でお帽子をかぶるのはお上品じゃないですわ』ウト「そうかそうか~」 → 帽子を脱いだ瞬間、事件が発生したwwww

621: 名無しさん@HOME 2009/03/25(水) 00:56:41
長文なのにプチです。ごめん(先に謝っておく) 

ウトメ家、コトメ家、我が家、みな徒歩5分以内のご近所さん。 
トメもコトメも良い人たちで、週に2,3回どこかの家に集まってお茶する仲。 
ウトは・・・よい人なんだけど、人の身体の欠点をしつこくネタにして 
ちょっと毒舌でユーモアのある俺を気取っているのがウザい。 
たいしたことでなくても、しょっちゅう言われるとイラっとするんだよね。 
内容は、トメの肥満ネタ、コトメの顔のでっかい黒子ネタ、私の斜視ネタetc。 
ちなみに3人とも平等に(?)ネタにされるので嫁いびりではない。 





優先座席には若い子二人と50代のババァ二人が座ってた。そしたら妊婦さんが乗ってきて二人組の端っこに座ってた帽子君が席を譲った。すると、座れなかったババァが帽子君に


497: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:e7Ilx58M
昨日の電車での話。携帯から書き込んでるから見にくいかもすみません。
夕方の人もそれなりにいる時間で優先座席には若い子二人と50代のババァ二人が座ってた。どうもそのババァたち、3人で遊びに行ってたらしく一人座れなかったから席に座ってる二人に文句たれてた。ババァ側に座ってた女の子がそれはもう気まずそうにしてた。




記事検索
最新!話題の記事
アクセスランキング
スポンサードリンク