
帽子


155: 名無しの心子知らず 2019/06/01(土) 08:36:32.12 ID:GWVIspk4.net
うちの周りは公立幼稚園はカラー帽子が指定
私立は麦わら帽子が夏制服指定の園が多い
麦わら帽子も普通に可愛い帽子だから私服の時も被ってる子がたまにいるんだけど
先日じゃぶじゃぶ池にわざわざ被ってきてお子さんがじゃぶじゃぶしてたら
「きゃー〇〇くぅん、その帽子制服だから濡らさないでぇ」
「あぁん幼稚園(この辺では有名私立)の帽子濡れちゃぁう」って
わざわざ幼稚園名連呼してる母親にモヤ
濡らされたくないなら休みの日に被らせなきゃいいし
わざわざ幼稚園名連呼する事ないのにモしていうか馬鹿だな
私立は麦わら帽子が夏制服指定の園が多い
麦わら帽子も普通に可愛い帽子だから私服の時も被ってる子がたまにいるんだけど
先日じゃぶじゃぶ池にわざわざ被ってきてお子さんがじゃぶじゃぶしてたら
「きゃー〇〇くぅん、その帽子制服だから濡らさないでぇ」
「あぁん幼稚園(この辺では有名私立)の帽子濡れちゃぁう」って
わざわざ幼稚園名連呼してる母親にモヤ
濡らされたくないなら休みの日に被らせなきゃいいし
わざわざ幼稚園名連呼する事ないのにモしていうか馬鹿だな

698: 名無しの心子知らず 2019/03/26(火) 11:40:09.77 ID:BbF0rNyL.net
授業参観終わり、帰りの会の前の出来事
娘の隣の席の男の子が投げた帽子が娘の顔におもいっきり当たって、娘が静かに肩を震わせ泣き出した
娘のほうを狙って投げたわけではなかったけど、顔に当たってしまったし、泣かせて、普通ならごめんなさいするでしょ
なぜかスルー、すぐ横で見てた男の子の母親もケラケラ笑ってた
その子の母親はシングルマザーで派手な外見の、多分ホステスさん
何度か夕方に着物姿でタクシー待ってるところ見かけただけから多分、だけど
職業で偏見は持ちたくないけど、やっぱりそういう仕事の人は親子ともそれなりなんだな~と思った
というか、早く謝って欲しいモヤモヤ
娘の隣の席の男の子が投げた帽子が娘の顔におもいっきり当たって、娘が静かに肩を震わせ泣き出した
娘のほうを狙って投げたわけではなかったけど、顔に当たってしまったし、泣かせて、普通ならごめんなさいするでしょ
なぜかスルー、すぐ横で見てた男の子の母親もケラケラ笑ってた
その子の母親はシングルマザーで派手な外見の、多分ホステスさん
何度か夕方に着物姿でタクシー待ってるところ見かけただけから多分、だけど
職業で偏見は持ちたくないけど、やっぱりそういう仕事の人は親子ともそれなりなんだな~と思った
というか、早く謝って欲しいモヤモヤ

703: 名無しさん@おーぷん 平成29年 03/25(土)21:32:57 ID:v0J
今日子供と行った大型室内施設のボールプールの赤ちゃんが埋まってた。
春休みだからかどの遊び場も激混みで、奇跡的にボールプールがスカスカ、子供は喜んで入って行った。
そこのボールプールは大人のふくらはぎ下ぐらいの深さで、滑り台とかバスケットゴールとか付いてたから子供ははしゃぎ回って、私も必氏にそれを追いかけた。
で、子供が角の方に移動しようとした所でなんか違和感感じて、あー帽子落としてる人いるなーと横目で見ながら子供追っかけて帽子の正面回ったら帽子じゃなくて「帽子を被った赤ちゃん」だった。
ギョッとして思わず子供の手を掴んで動きを止めた。
春休みだからかどの遊び場も激混みで、奇跡的にボールプールがスカスカ、子供は喜んで入って行った。
そこのボールプールは大人のふくらはぎ下ぐらいの深さで、滑り台とかバスケットゴールとか付いてたから子供ははしゃぎ回って、私も必氏にそれを追いかけた。
で、子供が角の方に移動しようとした所でなんか違和感感じて、あー帽子落としてる人いるなーと横目で見ながら子供追っかけて帽子の正面回ったら帽子じゃなくて「帽子を被った赤ちゃん」だった。
ギョッとして思わず子供の手を掴んで動きを止めた。

627: 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 2013/10/09(水) 23:56:06.24
就職して一人暮らししている時に食費を節約するため
会社からの帰り道にあるスーパーの弁当売り場で弁当を買って帰ってたんだが
そこの従業員だったのが妻。仕事柄、制服にエンに帽子にマスクをつけていることが多く
何となく気にはなってたが基本俺と同じくらいの年齢で名札を見て〇〇さんって言うのか程度の認識しかなかった。
それどころか妻の同僚のおばさんと仲良くなって良く世間話してた。
ある日、いつものように弁当買いに行ってたらレジに立ってたおばさんと妻が暗そうな雰囲気で
ボソボソ話してて俺に気付くと急にいつもの笑顔で「いらっしゃいませ」「いつもありがとうございます。」
と言ってレジを打ち、弁当を受け取る時、おばさんが
あのね。この娘(妻)今彼氏がいないんだって。俺君もし彼女居なかったら付き合わない?とダメモトな感じで言って来た。
あっ〇〇さん彼氏と別れたのかと悟り、その時俺も彼女と大喧嘩してしばらく会って無い空白期間だったし
え?俺で良いの?本当に?全然大丈夫。と二つ返事で答え、妻と日にちと待ち合わせ場所を決め
何故か名刺を渡し、職場も教えた。(今思えば身分を明かして妻を安心させるためだったんだろうな。)
その時妻の顔を見て改めて思った。やっぱ〇〇さん中学の時の同級生?いや、そもそも苗字違うし
それにこんなところ(失礼)で働いている訳無いよな・・・と。
会社からの帰り道にあるスーパーの弁当売り場で弁当を買って帰ってたんだが
そこの従業員だったのが妻。仕事柄、制服にエンに帽子にマスクをつけていることが多く
何となく気にはなってたが基本俺と同じくらいの年齢で名札を見て〇〇さんって言うのか程度の認識しかなかった。
それどころか妻の同僚のおばさんと仲良くなって良く世間話してた。
ある日、いつものように弁当買いに行ってたらレジに立ってたおばさんと妻が暗そうな雰囲気で
ボソボソ話してて俺に気付くと急にいつもの笑顔で「いらっしゃいませ」「いつもありがとうございます。」
と言ってレジを打ち、弁当を受け取る時、おばさんが
あのね。この娘(妻)今彼氏がいないんだって。俺君もし彼女居なかったら付き合わない?とダメモトな感じで言って来た。
あっ〇〇さん彼氏と別れたのかと悟り、その時俺も彼女と大喧嘩してしばらく会って無い空白期間だったし
え?俺で良いの?本当に?全然大丈夫。と二つ返事で答え、妻と日にちと待ち合わせ場所を決め
何故か名刺を渡し、職場も教えた。(今思えば身分を明かして妻を安心させるためだったんだろうな。)
その時妻の顔を見て改めて思った。やっぱ〇〇さん中学の時の同級生?いや、そもそも苗字違うし
それにこんなところ(失礼)で働いている訳無いよな・・・と。
記事検索
最新!話題の記事
コメント多数!話題の記事!
今読まれている記事はこちら!
今日の人気記事
スポンサードリンク
twitter
RSS購読





