ピックアップ記事
スポンサーリンク

年収

年収100万の住職『水道を引いてください』役所「1千万円です」地域民「金あるだろ?」住職『…』→震災発生!寺が避難所になった結果・・・・



凡人の私が結婚した途端、友『結婚とかまだいいわ~☆』『年収700万ないとダメ~w』私(バカにされてる?)→不安になってしまい…



年収は8百万。私「はい、お小遣い(5万円)」旦那「少ないお…」→旦「なんで自由に使えないんだ!(激怒)」私『将来のためでしょ!』



提案「ボーナスと月給の明細を見せっこしよう?」→後日、彼女の両親「手取り36万じゃ安い!結婚はままごとじゃないのよ?」彼女「年収800万あると思っていた。さよな



【9/9】俺(38歳。小さな会社の社長。年収1120万円)結婚相談所に行ってきた。『25人の怪物』をおまえらに 紹 介 してみるw w w w w



【8/9】俺(38歳。小さな会社の社長。年収1120万円)結婚相談所に行ってきた。『25人の怪物』をおまえらに 紹 介 してみるw w w w w



同じ年の子供を持つAさんが、私とBさんに旦那の年収など個人情報を聞きまくる。「私の旦那は高給取り、あなた達は貧乏で大変でしょ!」と会うたび言ってくるのでイライラし

akkanbe_girl
638: 可愛い奥様[sage] 2013/12/09(月) 16:15:18.21 ID:dmwMUUlCO
近所の公園とか児童館でよく見かける同じ年の子供を持つAさんBさんと仲良くなった。

最初は世間話とかのほほんとする位で程よい関係だったんだけど、そのうちAさんがはっちゃけだした。
個人情報聞きまくり(旦那の年収とか持ち家かとか、挙げ句夜の生活は週何回かとかw)
Bさんと私はいつも「そういうことは言いにくいし、聞くのやめようよ~」って濁してた。
そしたらAさんの怒濤の自分age私とBさんsageが始まった。

Aさん曰く
「うちの旦那様wは資格持ちで高給取り!あなた達は貧乏で大変でしょ!」
(私は普通の庶民、Bさんご主人は自営業とだけ聞いてたが、Aさんは小さい工務店とかでしょと決めつけてた)



俺、偏差値35だけど年収1000万あるんだが、中学の頃、頭良かった奴らは400万円台って言ってたw

figure_oufuku_binta
45: 名無しさん@HOME[sage] 2011/08/12(金) 03:43:44.49 0
去年のお盆は夫に義実家に連行されて
女中のように扱き使われた。
帰省した小姑(既婚)は実家でのんびり~
姑は「同じ娘でも腹を痛めた子(小姑)と痛めない子(私)では愛情も思いいれも全然ちがうわ~」って言った。
娘とか思われたくないけどな!
正月は義両親が旅行に行ったので義実家参りはなし。
この盆も夫に連行されそうになったので
私実家に帰ることを主張したら
「母さん(姑)はお前を本当の娘のように思ってるんだぞ!」と言われたので
「愛情かけて育ててくれた母といびるだけの姑じゃ
思い入れも愛情もちがうし~」って言ったら殴られた。
もともと内出血しやすい体質も手伝って顔にパッチリ青あざ。
去年からこのスレ見て勉強してたのですぐ病院行って診断書取った。
写真のコピーは実家にも送って準備万端。
もぎとれるだけもぎとってやるわ!
家庭板を見始めたときは「姑憎し!」だったけど
冷静に考えたら庇いもしない夫が一番の敵だった。



婚活女性(43)「40歳で年収500万円の男性……『これまで一体何してきたの?』と言いたい」←は?

buisnessman_money_niyakeru_woman
1: 風吹けば名無し 2018/12/30(日) 05:41:25.91 ID:fTPs+rqKr.net
理想:800万~1千万円(43歳・女性・メーカー)
40歳くらいの時に結婚相談所に入ったんです。それなのに、交際を申し込んでくる男性は
年収250万円程度の介護士や派遣社員ばかりだったんです。
憤りを通り越して悲しかったですね。即退会しました。
「年収500万円以上のエグゼクティブ」とか書いてある男性を見ると、
「ちょっと待ってよ!」って言いたくなります。
エグゼクティブで500万円ってなんですか?
東大大学院を卒業後に外資系コンサル会社に入社したばかりの男性の年収が500万円だと聞きました。
年齢にもよるとは思いますが、40歳で500万円なら
「あなた、これまで一体何してきたの?」って言いたくなる。
私自身はいま、1千万円には届きませんが、そんな年収の低い人と結婚するくらいなら一生一人でいいです。
年収は心の安定につながるし、支えになるので、結婚するなら重要です。
某サイトより抜粋



私の知らないうちに昇進試験に受かって全国転勤になった旦那。ついて行くなら退職するしかないって話をしたら私の今の年収がなくなるのは惜しいと言う

hyoujou_shinda_me_woman
663: 名無しさん@おーぷん 20/03/04(水)19:49:40 ID:Cy.ev.L4
旦那が転勤話を持ってきた時のひと騒動
来期から県外に転勤することになるからついてきてねって、夕飯食べながら雑談ついでにサラッと言われて一瞬聞き逃しそうになった
旦那、知らないうちに昇進試験に受かっていたみたい
研修があるからとしばらく家を開けていたのだけど、それが実質昇進試験も兼ねていたらしい
で、見事に受かって職位が上がったので、今まで県内転勤だったのが全国転勤になりましたとさ
「昇進おめでとう、それって絶対に私がついて行かなきゃならないの?」
と首を傾げたら、何でかビックリされてしまった
いや私だって働いているし、今までは旦那の転勤に合わせて異動願いを出してたけど、それは会社が融通きく体質だったから
県内にしか支店がないので、旦那について行くなら退職するしかない
子供もようやく今の園に慣れてきたのに、引っ越しするならまた預け先を見つけなきゃならないし
退職の話をしたら、私の今の年収がなくなるのは惜しいと言う
でもついてきてほしい
えっどうしろと???
共働きのままついて行くなら転職先も探したいし、準備は手伝うから引越し手続きを任せていいかと尋ねたら、「忙しい」とのたまう
いや、前回までは私がやってきたことだよ
私にできたんだから旦那にもできるし、やってもらわないと困る
特に今回は私はやることがあるし(転職や預け先の確保)、それ以外は旦那もやるべきじゃん
そもそも旦那がきっかけで引越しするんだし
なんで私が全部旦那に合わせて環境作りしてやらなきゃならないの?
そんなこんなでとことん話し合って、親も介入してグダグダ三つ巴した挙句、旦那がキレて別居になった
「なんで家族バラバラに過ごさなきゃならないんだ」って泣いていたけど、正社員のまま転勤先についてきてって言い出した方が悪いと思う
あと、相談なしに昇進したのもダメ
全部が全部、自分の思う通りになると考えないでほしい
というか、転勤ってシステム自体、専業主婦ありきの制度だよね
昼間動ける人がいないと、子供の転園・転校や行政関係など一連の手続きをするのは大変だし
今や共働き世帯がほとんどなのに、いまだにこれって会社は何考えているんだろうな



記事検索
最新!話題の記事
アクセスランキング
スポンサードリンク