
ATM
983: 名無しのがるび 2016/03/24(木)00:13:44 ID:OCg
>>982
だろうね。普通なら親が配慮して、娘たちにもちゃんと話して公正証書の遺言書でも作って
家は次女でそれ以外の現金等は長女と末っ子で大体三等分になるようしておくものだが
この親なら長女や末っ子相手にも次女sageまくって、後々の揉め事の火種を作っていそう。
だって「執念深い」だよ。その執念深い次女に終の棲家の頭金まで出させているんだよ。
あり得ない。この親にとって次女はATMなのか?黙って金だけ出してりゃいいんだ、
後は何も言わずに長女の生んだ子供の面倒と自分たちの老後の介護もしろって?
愚痴愚痴言われるのが幼稚園の頃のディズニーランドに連れていってもらえなかったことだなんて良心的だと思ってしまった。
自分なら、ここは私が頭金出した家なのに~と嫌味たらしく蒸し返し続けるよ。
だろうね。普通なら親が配慮して、娘たちにもちゃんと話して公正証書の遺言書でも作って
家は次女でそれ以外の現金等は長女と末っ子で大体三等分になるようしておくものだが
この親なら長女や末っ子相手にも次女sageまくって、後々の揉め事の火種を作っていそう。
だって「執念深い」だよ。その執念深い次女に終の棲家の頭金まで出させているんだよ。
あり得ない。この親にとって次女はATMなのか?黙って金だけ出してりゃいいんだ、
後は何も言わずに長女の生んだ子供の面倒と自分たちの老後の介護もしろって?
愚痴愚痴言われるのが幼稚園の頃のディズニーランドに連れていってもらえなかったことだなんて良心的だと思ってしまった。
自分なら、ここは私が頭金出した家なのに~と嫌味たらしく蒸し返し続けるよ。

産後2ヶ月の妻に対して優しく接していますが怒りたいと考えています。
でも、まだしばらくはグッとこらえたほうが良いのか皆様の意見を
お聞かせください。
仕事は都内で勤務 7時出社 18時帰宅
年収は900万円。投資で別途年間200万円ほど収入があり、土日はバイトをしています。
バイトは当初は自分のおこづかいのためでしたが、今では息抜きになっています。
私のおこづかいは、1万5千円(昼食費込み)+バイト代。飲み会のお金はもらえます。

時間をかけ、少しづつ主張し、しっかり私の意見を伝えようと思います。
時には厳しいことを言ってみます。
私の母は、生まれてくる子供のためのプレゼントを捨てるほど怒っていましたが、
今は私に子供ができたということだけでも喜ぶべきことと言ってくれていて、
これで寂しい思いをせずにすむ、思い残すことはないと言ってくれました。
記事検索
最新!話題の記事
コメント多数!話題の記事!
今読まれている記事はこちら!
今日の人気記事
スポンサードリンク
twitter
RSS購読





